MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

星乃珈琲の秋メニュー「厚切りベーコンときのこづくしのポルチーニクリーム」きのこの香りが強烈で食欲の秋にピッタリ!

新しいメニューが出ると、次々に食べたくなりますね。で、秋の季節メニューからキノコのパスタを注文してみたのでレビューをどうぞ。

星乃珈琲の厚切りベーコンときのこづくしのポルチーニクリーム

星乃珈琲 厚切りベーコンときのこづくしのポルチーニクリーム

値段は930円。

ちなみにポルチーニ茸はイタリアで採れるキノコで、濃い味と豊かな香りが特徴です。きのこの王様といわれ、クリームソースとの相性が抜群。クリーム系パスタに使われることが多い印象かな。

 

で、まず驚いたのが、運ばれてきたときの香り!

あたり一面にふわ〜っと包み込むようなキノコの香りが漂いました。強烈な良い香りだったので、僕の席だけじゃなく、いい感じに部屋中を包みこみます。

星乃珈琲 厚切りベーコンときのこづくしのポルチーニクリーム おいしい

 

おそらく席に運んでくる途中でも「ふわっ」とした香りを残してきたはずで、お客さんによっては淡い香りに食欲が湧いてくる人もいるんじゃないですかね。

それだけ香り豊かなメニューで、食べる前から期待しちゃいます。

スポンサーリンク

 

濃厚なポルチーニソースとパスタの相性がヤバイ!

厚切りベーコンときのこづくしのポルチーニクリーム 食事中

フォークで混ぜてから口に運ぶと、口の中いっぱいにキノコの香りが広がります。口の中から入って、鼻から抜けるとでもいうんでしょうかね。とにかく、ここまでぷんぷんとキノコで秋の気配を感じさせるパスタを初めて食べました。

 

パスタもアルデンテでちょうどよく、病みつきになる美味しさ。そんじゃそこいらのパスタ屋さんより美味しいのが、星乃珈琲のパスタなんですな。

さっぱりした料理ではないですが、がっつりと秋の訪れを感じるのにすごくいいメニューですよ。

 

きのこ、きのこ、きのこ!

きのこの濃厚料理が好きな人に食べてほしいメニューです。