MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

星乃珈琲の夏のおすすめ「濃厚ミルクアイスとマンゴーバナナのフレンチトースト」を食べてきた。

星乃珈琲では6/3から夏メニューがスタートしました。それと同時に夏のエスニックフェアも開催されてて、僕の行きつけの店舗ではトマトキーマカレーとガパオライスが販売されてます。

 

そんなか頼んだのは、星乃の代表作のひとつ、フレンチトーストの夏限定メニューです。それではレビューをお楽しみくださ〜い。

星乃珈琲の濃厚ミルクアイスとマンゴーバナナのフレンチトースト

星乃珈琲 濃厚ミルクアイスとマンゴーバナナのフレンチトースト

 

午後4時まえに着いたら2組ほどの待ちだったので店内は満席。だからでしょうね、注文から結構待ちました。そのあいだスマホで面白そうなニュースを読むもののフレンチトーストが楽しみすぎて頭に入ってきません。くそぅ、大事なニュースがあったらどうしてくれるんだぁぁ笑

 

そんななかドキドキしながら待ってると到着。ほんと見ためが美しい!期待に胸はずみます。笑

メープルシロップが瓶でついてくるので、好き放題にたっぷりとかけれるのも嬉しいところ。食べながら量を調節すると甘みの変化が楽しめるのでオススメです。

 

アイスが旨い

でテッペンのアイスから食べるとこれがまた美味しい。僕は乳製品のスペシャリストが集まる会社で働いてたことがあったので、それなりに詳しいんですよ(アメリカ、オーストラリア、オランダ、国産の乳の風味がそれなりにわかる。。。) 。

 

そんな僕からみても、このアイスは乳の風味の豊かさと奥行きのあるコクがあります。ほんと不思議なんですが、この商品に限らず星乃珈琲のアイスってすごく美味しいんですよね。

多分いいやつ使ってるはずですよ。たぶん…

スポンサーリンク

 

 

熟したマンゴーとバナナの甘さのハーモニー

星乃珈琲 夏のおすすめ 濃厚ミルクアイスとマンゴーバナナのフレンチトースト

柔らかいマンゴーの食感と甘さがふわっと口いっぱいに広がります。黄色いマンゴソースも食欲をそそられていいですね。バナナも相まってトロピカルな雰囲気を感じれますよ。

 

で写真みてもらうとわかるでしょうが、赤い木の実のようなのがいくつか入ってます。ベリー系のフルーツかな。これ、酸味がかなり強いので、どうしても全体的に甘くなるフレンチトーストにすごく合いますね。

星乃珈琲 夏のおすすめ 濃厚ミルクアイスとマンゴーバナナのフレンチトースト おいしい

 

甘さでいっぱいになった口んなかをリフレッシュさせてくれます。パラパラと散りばめられてるので色鮮やかになるのもプラス面ですな。

完食完食。あのデザートでたまに乗っかってるミントみたいなの、あれってみんな食べるの?

僕はあんまり好きじゃないです。

星乃珈琲 夏のおすすめ 濃厚ミルクアイスとマンゴーバナナのフレンチトースト 旨い

リピートするかしないか

もちろんしたいレベル。フレンチトーストは星乃珈琲のメイン料理の一角をはってるだけあり、季節限定品として新しい味がでても抜群の安定感をほこります。

まずスフレかフレンチトーストを食べときゃ間違いないっていうね。それが星乃珈琲でしょう。

登場したばかりの夏のおすすめメニュー。すご〜く美味しいのでぜひ食べてみてください。

 

このフレンチトーストにかかってたマンゴーソースないかな、と探してたらこんなのを見つけました。

かき氷やヨーグルトのシロップとして人気で、レビューも100件以上ついてます。カテゴリー別のベストセラーだってさ。マンゴーだけじゃなく他の味も高評価です。うまそー。いろんな料理に使えそうですね。