読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

星乃珈琲の苺フェア。苺とふんわりクリームのスフレパンケーキを食べてきた。

スポンサーリンク

最終更新日:2016年5月20日

 

春といえばイチゴの季節。星乃珈琲でも苺フェアがはじまったので、先日「苺のフレンチトースト」を食べてきました。その感想はリンク先をみてもらうとして、もうひとつの目玉商品の「苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ」も試してきましたよ。

 

春の風物詩となりそうな、星乃珈琲の苺のスフレパンケーキ。

それでは写真とともに見てみましょう!

星乃珈琲の「苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ」

星乃珈琲 苺フェア 苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ

 

シングルで880円、ダブルで1080円。

注文から焼き上がりまで20分ほどかかるんですが、意外と早くきました。

…うまそう〜。

 

見た目のインパクトがありますよね。赤いイチゴの華やかさだけじゃなく、なんといっても上から一面にかかったクリームがおしゃれ。

 

みるからに女子受け抜群のメニューといったところです。

僕みたいにイチゴ大好きな男性諸君にもオススメなので、甘党な方は試してみてください。

スポンサーリンク

 

 

で、イチゴはフレンチトーストのときと同様、酸っぱめ。甘酸っぱいです。

この時期のイチゴってどれもこんな感じなんですかね?

 

星乃珈琲 苺フェア 苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ おいしい

 

イチゴソースと備え付けのメープルシロップで十分に甘いので、アクセントとして酸味のある品種を使ってるんでしょうか。

 

最初はメープルシロップをかけないで食べてみましたが、ふんわりとした柔らかいクリームと甘いイチゴソースがあるので、それだけで十分においしい。さっぱりと食べるにはちょうどいいです。

 

メープルシロップをかけてると甘みとコクが一層増すので、いちどに2度の味を楽しめるのもいいですね。

 

星乃珈琲の苺フェア、期間限定ですしイチゴ好きな方は足を運ぶ価値はあるでしょう。ぼくのように男ひとりでも楽しめますよ。注文するときに恥ずかしかったのは、ここだけの秘密です。(苦笑)

 

いまは通販で最高峰のいちご「あまおう」まで注文できるんですね。おいしそ〜