読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

星乃珈琲の「いちごフェア」がスタート!苺のフレンチトーストを食べてきた。

スポンサーリンク

本日3月4日より、春らしく苺フェアがはじまった星乃珈琲。

季節メニューも冬のものから春に衣替えしてました。

 

それでは、メニューの詳細は星乃珈琲のメニュー完全版にのせることとして、苺フェアの「苺のフレンチトースト」を注文したので見ていくことにします。

星乃珈琲の苺フェア「苺のフレンチトースト」

星乃珈琲 苺フェア 苺のフレンチトースト

 

値段は850円。

とにかくイチゴがたくさん使われてて、この燃えるような赤が際立っておいしそうですね。小さく切ってるから余計にイチゴの量が多くみえるトリックあり(笑)

 

まずサイコーだったのが運ばれてきたときの香りで、イチゴの甘酸っぱい香りがテーブル一面にふわ〜っと広がりました。

これだけでテンションが上がります。

 

星乃珈琲 春限定の苺のフレンチトースト

いっしょについてきたメープルシロップをたっぷりとかけて、さっそくいただきます。

やっぱり星乃珈琲のフレンチトーストは安定のおいしさ!

スポンサーリンク

 

 

スフレパンケーキだけしか食べたことない人は、ぜひフレンチトーストも食べてみてください。

 

星乃珈琲 苺のフレンチトースト おいしい

でたっぷりのイチゴが鮮やかで春らしさを感じさせてくれるわけですが、思ったよりも酸っぱかったですね。あま〜い!といよりも酸味が強い。

 

ぎゃくにそれがメープルシロップを吸った甘いフレンチトーストを食べてるとアクセントになって病みつきになります。

 

春の甘酸っぱい青春を思い出させてくれる味です(笑)

学生時代のあわ〜い恋愛を。。。

 

あ、そうそう、それとイチゴがのっかってるだけじゃなく、たっぷりと甘いイチゴソースがかかってます。

 

ソースは甘くて、イチゴそのものは酸味が効いたもの。

あえてそうしたコントラストを生み出してるんじゃないかな。

苺フェア、この時期だけの味をお試しあれ!

苺フェアはこの「苺のフレンチトースト」だけじゃなく、ほかにも「苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ」「プレミアム苺のショートケーキ」があるので、好きなのを試してみてください。

 

僕はちっちゃい頃からイチゴ大好きっ子だったので、また機会があれば別のに挑戦してみます。ん〜やっぱりスフレパンケーキだな。ショートケーキはありきたりすぎるし。

 

ではではまた、星乃珈琲でよい時間をお過ごしください。

フレンチートーストの本と材料をのせときます。自宅でチャレンジしてみてもいいですね。