MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

コメダ珈琲のヒレカツミニプレートは、肉厚サクサクでボリューム満点!ミニカツサンドにできるのでお試しあれ!

最終更新日:2017211

 

コメダ珈琲はハンバーガーやカツサンドがおいしいので、このヒレカツも期待をこめて注文してきました。

メニューには時間がかかること記載がありますし、そのあたりもどうだったんでしょう。

 

ガッツリ普通サイズでもよかったんですが、さすがにヒレカツが5枚となるとヘビーなので、ミニにしましたよ。

それではレビューをどうぞ。

コメダ珈琲のヒレカツミニプレート

コメダ珈琲 ヒレカツミニプレート

 

値段は690円。カロリーは、637kcal(カロリー)。

丸いパンはフランスパンに変更可能です。

 

お、ミニとはいえガッツリメニューなのに、カロリーは思ったよりも低いんですね。

これぐらいであれば許容範囲ですな。ぶくぶくと太ることもないでしょう。

 

でカツを食べてみると、まずサクッとした食感がいいですな。

まさに揚げたてサクサクといった感じ。

 

肉はそこそこ柔らかく、食べごたえを感じる程よい固さ。肉の弾力を楽しむことができます。

甘めのソースの量がちょうどいいのも好印象。

 

店舗によるでしょうが、僕のいく店舗はたいていソースやタレの量がむちゃくちゃ多くてガッカリすすることもあるものの、これはグッドジョブ。

おいしいです。

スポンサーリンク

 

 

たっぷりのキャベツはシャキシャキで、みずみずしく、食感が病みつきになります。

僕はコメダのドレッシングがあまり得意ではないんですが、カツとキャベツの相性は抜群ですな。

 

いや〜、ミニなのにボリュームは結構ありますよ。

お腹パンパンでございます。

提供まで時間がかかると書いてあったものの、ほかのメニューと比べてもそこまで待った印象はありません。

 

パンに切れ目がはいってるので、カツを挟んで食べるとミニカツサンドの出来上がり!これがまた旨い!

コメダ珈琲 ヒレカツミニプレート ランチ

 

ほかの2つはそのまま食べなきゃいけないので、欲を言うともうひとつぐらい丸いパンが付いてくればいいな…と。

 

おすすめメニューの仲間入りなので、ぜひ食べてみてください。

とここまで書いてて気づいたんですが、これ、パンにキャベツも挟んで食べると良さそう!あとトマトとキュウリも。

 

具沢山のカツサンドができますわな。また注文したいので、そのときには試してみたいと思います。

こういった仕切りのあるプレートでもいいんですけどね。