読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

星乃珈琲の店舗限定メニュー「スフレ卵のオムライス」は、ふわふわとろ〜り。尾張旭店、守山店のランチセット。

スポンサーリンク

最終更新日:2017212

 

いつのまにか星乃珈琲の常連店で店舗限定メニューが販売されてました。

得意のスフレをつかったメニューなので味の想像はつくものの、すごく美味しそうだったので注文してみましたよ。

 

ほかにもメニューが変わってましたし、こうして新しいメニューが出てくるのはいいですね。常連客を飽きさせない工夫というか、リピートしてもらいやすい環境をつくっているんでしょう。

 

それに限定品とすることで付加価値をつけて高めの値段設定でも売れるでしょうから、開発や備品のコストをいれても利益率は高くなるんじゃないかな。

 

それでは1ヶ月ぶりの星乃珈琲、みていきましょう。

尾張旭、守山店限定のランチセット

星乃珈琲 尾張旭店守山店限定メニュー

 

愛知県の尾張旭、守山店限定のランチセットはドリンク付きで1000円。

スフレオムレツはラザニアかグラタンから選べるようになってますね。

ドリンク付きですし、そこそこお手ごろなんじゃないでしょうか。

 

で今回注文したのは、スフレ卵のオムライス。

星乃珈琲のオムライスはハズレがないので、新メニューでも安心して頼めます。わーい

スポンサーリンク

 

スフレ卵のオムライスはふわふわとろーり

星乃珈琲店 スフレ卵のオムライス

 

キタキター!

おいしそうですな。色鮮やかで食欲をそそります。

 

で楽しいのがこの卵!

スプーンを恐る恐るいれて崩してみると、

星乃珈琲店 スフレ卵のオムライズ ふわふわ

 

なかからふわっふわのメランゲ?風の卵がでてきます。

これぞ星乃の真骨頂といったところで、スフレの星乃珈琲、といわれる所以でしょう。

まだこのふわふわ食感を試したことがない人は、いちどは経験してみてください。限定メニューじゃなく一般メニューにも種類がいくつもあるのでオススメで、本当においしいですよ。

 

星乃珈琲は店舗によってメニューが異なってたり、青梅店がそうだったように使用するバンズを地場の人気パン屋さんとコラボしてたりと、すごく柔軟性に富んだ印象があるカフェです。

 

運営元はあのドトールやパスタの五右衛門と同じ会社なので、系列店でつちかったノウハウをふんだんに盛り込んでいるんでしょうね。

 

こうした店舗限定メニューは尾張旭、守山店だけじゃなくいろんな店舗でやってるはずなので、それを楽しみに新しい店舗を訪れるのも楽しいですな。

なんと通販でオムライス専用のフライパンが売ってました。

 

すごいコンセプト!