
MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

星乃珈琲の異色メニュー「カツカレー」。ん〜、ひさしぶりにハズレを引いた気分です。

スポンサーリンク

最終更新日:2017212

 

いつも行くたびに違和感を感じてたメニューに初挑戦してきました。

食事を選んでて目に飛びこんでくる「カツカレー」の文字。まだ窯焼きカレーはシャレてて場にふさわしいとは思うものの、え、カツカレーって、おい!

 

と、そうした場違いな気がしていたのと、星乃珈琲まできてわざわざカツカレーを頼もうとは思わなかったんですよね、正直なところ。

 

でも今日はガッツリと食べたい気分!ということで思い切って注文してみました。

では感想をみていくことにします。

星乃珈琲のカツカレーは…もう食べないな

星乃珈琲 カツカレー

 

ジャーン!

 

と見た目は悪くないものの、食べ終わった感想としては星乃珈琲の質の高いメニューのなかでもワースト3にはいってしまいます。

 

価格も930円とかなり高めの設定ですし、これだったら特徴的な「窯焼きカレー」のほうが断然おいしかったな…と後悔しましたよ。全メニュー食べてみたいので色々オーダーしてればこうしたメニューに当たるのは仕方ないですけどね。

スポンサーリンク

 

 

もうすこし詳しく見ていくと、カツは揚げたてサクサクで美味しいけど、肉が異様に固くて旨味がほとんどない。

 

カレールーはコクこそあれど量がすごく少ない。ライスはお皿の底が隠れるほどモリモリだったのにルーがあれだけ。どうみてもバランスが悪いとしかいいようがなかった…

 

星乃珈琲 カツカレー ルーとライスのバランス

 

だからカツにルーをかけて(つけて)食べることは全くできなくて残念です…。カツカレーってカツにカレーをつけて食べるものだと思ってたんですけどね。

てか、こういったものなのか?と疑問にさえ思えてくるレベル。

 

キャベツも見たからに少なくて、ん〜雪が降った翌日だったし日本中が記録的な寒波に襲われてるので、そうした材料の手配がままならないとか理由があるのかもしれませんがね。

 

…ただただ久しぶりに星乃珈琲で「こりゃ残念…トホホ」レベルの食事となってしまいました。残念です。店舗や時期がちがえばもっと美味しい可能性もあるとはおもうものの、あまりオススメできないメニューです。

 

ん〜、カツサンドもイマイチでしたし、どうも星乃珈琲のカツと僕の相性は良くないようですな。それでも気になる方は食べてみてください。

 

むしろこうした市販の業務用ソースのほうが美味しかったりして…