MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

星乃珈琲のフレンチトーストが美味しい!たっぷりのメープルシロップとクリームを吸った「ふんわりトースト」がやみつき!

雪がパラパラと降りつづけるなか、いざ凍えながら自転車で星乃珈琲へ。

さすがに道端にすこしでも積もってたらやめてましたけどね。

もうフレンチトーストが食べたくて食べたくて仕方なかったのですよ、はい。

 

といざ星乃珈琲についてビックリしたんですが、なんと満席!!!

ここはあまり混まない店舗なので、いままで何十回ときても満席になってたのを見たことがありません(奥まった席に座るので知らなかっただけかも…)。

 

それがまさかこうして雪が降るなかみんな来るなんて…。なんかスゴい。寒い日にゆったりと熱々の美味しいコーヒー、そりゃ想像するだけでも最高ですからな。

 

で5分ほど待って案内されて、フレンチトーストを注文。

さすがに満席だけあってスタッフがすご〜ぐ忙しそうです。

 

それではフレンチトーストで出てきたので早速みていくことにしましょー!わーい

スポンサーリンク

 

星乃珈琲のフレンチトースト。うま〜い!

星乃珈琲 フレンチトースト

いや〜、寒いなか暖かい店内で食べるフレンチトースト。650円。

これは格別ですな。いっしょについてくるメープルシロップをかけるだけで、ヨダレがでてくるレベルに変身!

 

星乃珈琲 フレンチトースト メープルシロップ

モーニングでフレンチトーストを選んだことはありましたが、もちろん単品だと量はたくさんになりますし、食べ応えがあります。ふっくら焼き上げられたトーストがいいですね。そしてこのたっぷりのクリームがまろやかで美味しい!

 

星乃珈琲 フレンチトースト 人気メニュー

ピントが合ってないのはご愛嬌・・・(苦笑)

 

もちろんメープルシロップをふんだんに吸ったトーストは病みつきになること間違いなし!なものの、食べてるとその熱でクリームが少しずつ溶けていくんです。

 

星乃珈琲 フレンチトースト おいしい

それがシロップを吸ったトーストにその上から今度はクリームを吸って、二重の甘みを楽しむことができますよ。うん、これは美味しい〜。

やっぱりフレンチトーストはシロップをドバッと吸わせたほうが美味しいのでそうできるようにしてるんでしょう。

 

ぜひ食べてみてください。おすすめです。

モーニングでも小さめですが選べますよ。

⇒ 星乃珈琲店のモーニングがコスパ高すぎ!メープルシロップで食べるフレンチトーストは絶品で、女子だけでなく男子にもオススメ。

 

フレンチトーストだけでなく、エッグベネディクトをつくるならこれをどうぞ。レシピがのってます。