
MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

星乃珈琲の「スフレチーズケーキ」の感想。他のスイーツに比較して小さめなので、おやつのミニデザートとして最高!

スポンサーリンク

おそらく星乃珈琲のスイーツで最小のメニュー、スフレチーズケーキを食べてみました。ふだん甘いものをあまり食べない僕にとって、これぐらいの量はいいですね。

だいたい妻とどっかいっても半分または2、3口もらうだけでちょうどいいので。

 

とはいえ、がっつりと甘いものを食べたくなるときもあって、そんな日はまるまる一品オーダーします。

 

スフレメニューがい〜っぱいある星乃珈琲での小さなスフレチーズケーキ。値段もお手頃で380円。

 

では感想をどうぞ〜。

あたたかくてふわふわ、新食感のあま〜いケーキ

星乃珈琲 スフレチーズケーキ

 

これ面白いかも。

てっきり冷たいのかと思ったら、あたたかい。

チーズケーキというから固めかと思ったら、やわらかい。

 

いい意味で期待を裏切ってくれます。

うん、おいしい。

"星乃珈琲 

僕はケーキのなかではレアチーズケーキが好きでたまに食べるんですが、この「スフレチーズケーキ」はいわゆるレアチーズケーキに似ています。

 

ただ違いがいくつかあり、それが上述した「あたたかいこと」と「ふわふわした食感」

 

つまり、味はレアチーズケーキで、食べた感触は温かいスフレといったところ。

わかりますかね?

とにかくはじめて食べる方には不思議なケーキなんじゃないでしょうか。

スポンサーリンク

 

 

あと驚いたのは、メニューの写真よりも実物は大きめです。

もっとミニサイズかと思いきや、大きめのカップケーキほどのサイズでした。

これは嬉しい誤算ですな。

星乃珈琲 スフレチーズケーキ 大きさ

 

甘くて苦戦しながらこうして書いてますが…(笑)

おいしいので、スイーツ好きな方ならペロッとものの数分で完食することでしょう。

僕もデザート気分ならパクパクとすぐに食べきってるはずです。

 

ぜひ食べてみてくださーい。

 

チーズケーキはこれがめちゃくちゃ美味しそ〜。食べてみたい!