MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

星乃珈琲店の「キャラメルりんごのタルト」は、りんごの存在感がバッチリでアップルパイみたい。おいしい

最終更新日:2017212

 

冬になって登場したデザートメニュー、キャラメルりんごのタルト 生クリーム添え(420円)。

この時期しか食べられない限定メニューですし、美味しそうだったので注文してみました。

 

また来年も販売されるかもしれないし、販売されないかもしれません。こうした「いま食べないともう食べられない!」といった季節メニューがあると、ついつい食べてみたくなりますね。

 

では見ていきましょー。

星乃珈琲店のキャラメルりんごのタルト

f:id:yutamotohashi:20160110164536j:plain

 

じゃじゃじゃ〜ん!

 

おいしそー。

 

 

でもお店が混んでたこともあって、注文してからかなり待ちました。

一緒に頼んだコーヒー、飲み終わっちゃったじゃん・・・。カウンターに置きっぱなしになってのをまだかまだかと眺めてましたよ(苦笑)

 

ほんと人手が足りてない。手伝いたくなってしまいましたw 

スポンサーリンク

 

 

フォークをいれるとよくわかりますが、りんごがズッシリ入ってて、りんごの存在感がハンパない!

 

どこかで食べたのに似てるなぁ、と考えてたら、これはスタバのアップルパイに似てますね。スタバのもりんごの主張が強かったのを思い出します。

 

ただあのスタバのアップルパイよりも全体のバランスはよく、甘みと酸味が絶妙にマッチしています。

クリームは乳脂肪分がすくないためか、さっぱり、なめらかな口あたり。

うん、おいしくいただきました。底のタルト部分もよかったです。

 

残念なのは、キャラメルと商品名についてるにもかかわらず、キャラメルの味があまりしなかったこと。これは言われなきゃわからない、というよりも言われてもわからないレベルでした…(泣)

 

キャラメル味を期待した方は、がっくりするかもしれませんね。

 

冬の限定メニューで食べられるのもあと数ヶ月のあいだだけでしょうから、気になる方は食べてみてください。

りんご好き、タルト好きな方にオススメです。

 

いまは通販でもアップルパイやタルトが買えるんですね。有名店がだしてたり、手軽に利用できるのが嬉しい。