MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

星乃珈琲のビーフシチューのスフレドリアは、ふわふわのメレンゲと濃厚なビーフシチューが混ざりあう新感覚のドリア。

スポンサーリンク

最終更新日:2017212

 

冬のおすすめメニュー、ビーフシチューのスフレドリアを食べてきました。

星乃珈琲の限定メニューでイチオシみたいですしね。

おいしくないはずがありません!

 

それでは食べてみたレビューをどうぞ。

そびえ立つメレンゲがスゴい!

星乃珈琲店 ビーフシチューのスフレドリア

 

星乃の人気メニューといえばパンケーキが思い浮かびますが、このスフレドリアシリーズも見逃すわけにはいきません。このまえの「ふわふわスフレドリア」も美味しかったし。

 

限定メニューは比較的に値段が高めの設定で、この「ビーフシチューのスフレドリア」は1000円。まあこんなものでしょうかね。むしろ良心的といってもいいかもしれないレベルかなと。

 

スフレドリアは味を変えて季節メニューにも限定品としてよく登場してきますし、あまり他のレストランでは見かけない星乃珈琲の自信作といっていいでしょう。

 

この持ち手があるお皿もいいですよね。ためしに触ってみたら熱々で火傷しました。気をつけて!

 

星乃珈琲店 ビーフシチューのスフレドリア お皿

 

形を壊さないように、そっとスプーンを入れてみると、ふわふわ〜。

トロッとしたモッツァレラチーズと濃厚でガツンと主張するビーフシチュー。口の中でメレンゲの優しい食感に包まれて美味しい!

 

星乃珈琲店 ビーフシチューのスフレドリア 食感

本当このマシュマロのような柔らかい食感がやみつきになります。

スポンサーリンク

 

 

さらに食べ進めていくと、ほらこの通り。

ちょっと写真だとわかりづらいものの、メレンゲの高さは3〜4cmありましたよ!すごい。

 

星乃珈琲店 ビーフシチューのスフレドリア メレンゲ

 

牛肉とマッシュルームにも味が染み付いてて、濃いめの味付けです。

星乃はビーフシチューをつかった料理がいくつかあるので、同じものを別料理として仕上げてるんでしょうね。これも本格的な味わいが楽しめる一品です。

 

で量も多めで、30代中盤の僕が食べてちょうどお腹いっぱいになるぐらい。

女性ひとりだと結構ボリュームがあると感じる人も多いんじゃないでしょうか。

 

ふわふわの食感と本格的なビーフシチューが同時に楽しめるのでぜひ試してみてください。

新食感といえば、神戸のこれが浮かびます。