
MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

五右衛門の「カルボナーラ黒毛和牛ミートラグーソース」は、濃厚なミート、クリーム、半熟卵の3種で奏でる魔法のパスタ。

スポンサーリンク

最終更新日:2017212

 

五右衛門のおすすめメニューのひとつ、「カルボナーラ黒毛和牛ミートラグーソース」を食べてみました。

ぼくと一緒にいった妻が注文したので、それをぼくもすこしもらったため食べた感想を書いてみたいと思います。

 

さて、ミートラグーソースって、すごく美味しい印象しかありませんが、今回はどうだったのでしょうか。

みていくことにしましょー。

五右衛門のおすすめ、カルボナーラ黒毛和牛ミートラグーソース

五右衛門 カルボナーラ黒毛和牛ミートラグーソース

 

パッとみからして、濃い茶色のミートラグーソースとカルボナーラのソースが彩りキレイで食欲がすすみます。

 

そして食べてみると、ものすごく濃厚〜。

うん、このミートラグーソースも厚めの牛肉がはいっててボリューム満点、かなり好みです。

 

さらにこのソースの下には半熟玉子の黄身だけポンっと隠されてて、それをパスタと混ぜるとこれがまた美味しい

スポンサーリンク

 

 

ただこれは妻には不評でした。

妻はオーストラリア人で、半熟玉子はいいとしても、生卵は苦手だし、いきなりでてきたトロトロした玉子に驚きを隠せなかったようです(まあ半熟なので戸惑いながらも食べてましたけどね。感想は・・・)

 

説明書きにどこにも書いてなかった気がするので、「どっかに書いてあればよかったのに…」と思います。

まあカルボナーラなので、卵をつかったパスタなのはわかりきってはいるんですが。

 

あとは、クリームソースがこれまた濃厚でかなりクリーミー。これもぼく好み。

 

そうここまで読んでるみなさんはお気づきでしょうが、ミートラグーソース、半熟卵、クリームソースの3つがそれぞれパスタと絡み合って、いろんな味を一皿で楽しめる一品です。

五右衛門 カルボナーラ黒毛和牛ミートラグーソース 濃厚

 

しかもそれを少しずつ交互に混ぜたりすることで味の幅が無限に広がりますね。

妻にはちょっと重すぎたようですが、ぼくの胃袋をドンピシャで満たしてくれたパスタです。

 

ぼくはペペロンチーノを注文してこれは妻のをすこしもらっただけでしたが、こんどいったときにはガッツリとこれを食べたいな…。

 

ボリューム満点、濃厚な味のハーモニーが好きな方にはおすすめしたい五右衛門のパスタメニュー。お試してあれ!

お得な黒毛和牛をみつけたのでのせておきます。食べたい。。