MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

コメダ珈琲のメニュー「まんぷくプレート/コロッケ」はランチにグッド。外はサクサク、中はホクホク。ボリューム満点です

最終更新日:2017211

 

コメダでのランチはサンドイッチが定番でしょうが、まんぷくプレートのコロッケを注文してみました。

おいしかったコロッケバンズとおなじものを使ってるでしょうし、メニューにも「お腹いっぱいになりたければコレ!」とあるので、こりゃちょうどいい。

 

ということで、妻とひとつのプレートをシェアしましたよ。

モーニングを食べて、そのままランチもコメダ。長居歓迎のコメダの居心地の良さはすごいものです。

 

それと隣のお客さんのスマホが鳴ったことで気づきましたが、そういえばコメダって音楽が流れてない!

 

どうもまわりの世間話がよく聞こえるなぁ…。

いえのリビング感覚で利用してるひとが多いなぁ…。

と感じてたのは、もしかしたら無音なのが原因かもしれませんね。

 

カフェではジャズが流れるとこがほとんどのなか、まったく音がしないとこも珍しいもの。居心地のよさの工夫がみてとれますな。

 

では、まんぷくプレートのコロッケを食べたのでみていきましょー。

スポンサーリンク

 

コメダのまんぷくプレートのコロッケは、サクサク、ホックホク

コメダ珈琲 まんぷくプレート コロッケ

 

まずはスペックを。

 

値段:870円

カロリー:1379kcal

 

うわ!まさかのカロリー。

揚げ物が多いコメダのメニューでも、かなり高カロリーです。

 

ただ写真をみればわかるとおり、3つのコロッケ、すべて大きいですからね。

そりゃカロリーも高くなるというもの。

ダイエット中には決してたのんではいけません(苦笑)

 

結構まつことを覚悟してましたが、あまり待つことなく運ばれてきました。

 

サラダやドレッシングについては他のレビューのとおりなのでそちらを見てもらうとして、 コロッケの感想だけ。

 

コメダ珈琲 まんぷくプレート コロッケ 美味しい

外は揚げたてでサクサクして、歯で噛んだ瞬間にサクッと気持ちいい音が響きわたります。さらに中のじゃがいもはホクホクと口のなかで広がってすごく美味しい〜!

ハムがはいってたのもいいですな。

 

かなりのボリュームがあるので、妻と半分っこしてちょうどよかった!

これを一人で食べるとなると、朝食を抜いてこないとキツい。

 

いっしょについてくる丸いパンはフランスパンに変更可能です。

でてっきりこの記事で書いたようにガーリックトーストにしてもらえるんじゃないか、ときいてみたら、不可とのこと。

まあ仕方ない・・・

 

で今回フランスパンでお願いしたにもかかわらず丸いパンが運ばれてきたわけですが、店員さんもお疲れのようだったので、そのまま食べました。

これは前もってオーブンで焼かれてて、ほどよく熱々。なかに塗ったマーガリンが溶けてこれも美味しくいただきましたよん。

 

んむ、ナイスジョブ!!!

 

コメダ珈琲のコロッケはオススメなので、コロッケバンズや今回のやつもぜひ食べてみてください。

ただしかなり重めなので気をつけてね。

家庭でもたまに揚げ物つくると喜んでくれますね。