MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

コメダ珈琲のモーニング「名古屋名物おぐらあん」を食べてきた。小倉トーストが甘くて美味しい。

スポンサーリンク

最終更新日:2017211

 

コメダ珈琲でまだ食べてなかったモーニングの「小倉あん」をたのんでみたのでシェア。

ぼくはアンコが苦手なので、妻といっしょに行ってきましたよ。

どんな感じだったのか感想をどうぞー。

 

ちなみにモーニングとは、ドリンクを注文すると、トーストなどの軽食が無料でついてくる名古屋のサービス。商売上手な名古屋がうんだ、利用者には嬉しいものになっています。

コメダのモーニングで名古屋らしさを引き立てる小倉あん

コメダ珈琲 モーニング 小倉トースト

コメダ珈琲 モーニング メニュー 小倉トースト

 

もう全国区のカフェ(喫茶店)として地位を確立しつつあるコメダ珈琲。

発祥はご存知のとおり、名古屋。

そしてここ名古屋は戦後に独自の食文化が発展、みそかつ、ひつまぶしといったユニークな食事が名古屋飯として有名になっています。

 

そんな名古屋飯でもコメダで食べれるのが、小倉トースト

トーストに餡子をのせた、甘みの効いた食事です。

 

食べた妻の感想は、そっちょくに美味しいと。

うん、すごくおいしかったようですよ。

パクパクとすぐに完食してました。

スポンサーリンク

 

 

あんこが苦手なぼくも2口ほどもらって食べてみたところ、あの餡子の特有の甘みがズシリと効いてます。

ちなみにカップルなど二人で行くと、こうやって2人分が一緒にでてきます。

 

コメダ珈琲 モーニング メニュー 二人分

 

かわいくていいですよね〜。 

コメダではトーストとは別に小皿でアンが提供されるので、好きな分だけトーストにつけて食べてみてください。

 

やっぱりコメダで名古屋らしさを感じるにはこれが一番。

クリームソーダと一緒にたのめば、「これぞコメダ」といった王道になるので、はじめての方はぜひどうぞ。

 

ただまあトーストと餡子という組み合わせなので、クセはあります。苦手な方もいるでしょうが・・・。

ぼくは無難にトーストとゆで卵のモーニングか、手作りたまごペーストのモーニングを毎回選んでいます。

 

どちらにせよコメダは居心地がいいとこなので、いちどは試してみてくださいね。

あとはせっかくなので、人気の餡子をつかって自宅で試してみてもいいかも。