読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

グラノーラとヨーグルトが朝食に最高すぎる!ヘルシーでさっぱり食べれるので、女性だけじゃなく男性にもおすすめ。

スポンサーリンク

最終更新日:2017年5月12

 

みなさん、朝食たべてますか?

 

ぼくは朝からガッツリ米を食べるほうだったんですが、最近はこれにめっぽうハマっています。

本当にすんごく美味しいので、ここで紹介させてください。

 

もしまだこの組み合わせを食べてない方がいたら、いや〜それはもったいない!

ぜひいちど試してみることをオススメしますよ、マジで。 

 

グラノーラってなに?

まずはグラノーラの説明から。

麦や小麦やとうもろこしといった穀物を、砂糖やハチミツなどと混ぜて焼いたものになります。

これにドライフルーツを加えたものが、俗にいうフルグラ(フルーツグラノーラ)です。

 

栄養価が高く、牛乳に混ぜてシリアルとして食べたり、ヨーグルトに混ぜるのも人気。さっぱりと食べられるので朝食に食べてる方もおおいでしょう。

スナック感覚のおやつとしても優れてるので、ぼくは小腹が空いたときにパクパクと食べてますよ(苦笑) 

ダイエットに最適?

よくフルグラというとダイエット目的で食べてる方も多いようですが、カロリーは高めです。ドライフルーツは果物の栄養が凝縮してますし、牛乳やヨーグルトも高カロリーですね。

 

ちなみに、この記事で紹介する「ごろっと果実のグラノーラ」のカロリーは以下のとおり。

 

  • フルグラ1食分(50g)のカロリー:211kcal
  • 牛乳200gをかけた場合のカロリー:348kcal

 

ただし食物繊維が生フルーツの5倍ともいいますし、お通じがよくなり便秘の解消にも有効です。ダイエットにも一定の効果があるといえるでしょう。

 

それでは予備知識はこれぐらいにしておいて、ぼくが好きすぎてたまらないフルグラとヨーグルトの組み合わせを紹介します。

 

脱ぎたくなる美肌【脱毛サロン KIREIMO】

「ごろっと果実のグラノーラ」とヨーグルト。

グラノーラとヨーグルトの朝食

 

じゃじゃ〜ん。

 

これが今日のぼくの朝食。

タイトルのとおり、グラノーラとヨーグルトです。

 

うん、おいしそう〜。酸っぱいヨーグルトとフルグラをみてるだけで生ツバものです、はい。

 

その日の気分によってヨーグルトの量を変えています。 

でスプーンで混ぜるとこう。

 

グラノーラとヨーグルトの朝食 混ぜたあと

 

うまうま〜

 

このグラノーラ、「メープルシロップ」であらかじめコーティングされてて、もちろんドライフルーツも入っています。

ほんと、それが旨い!!!

 

ギュッと濃縮された「いちご、パイナップル、マンゴー、りんご、レーズン』の甘みが最高すぎますよ。

 

それでいちばんのポイントは、ヨーグルトに砂糖を加えてません。そう、あの酸っぱいまま。

すでにこのグラノーラが甘く仕上がってるので必要ないんです。

 

そこにドライフルーツのぎゅっと詰まった甘みが口中にひろがりますからね。こりゃ酸っぱいヨーグルトとの相性も抜群ですね。

 

もうせっかくなので、いろいろと試した抜群の組み合わせをみなさんにお教えしましょう!

ほんと、ここだけの秘密・・・笑

 

おいしいので、ぜひ試してみてください(いちど食べだしたら手がとまらないよ)。

女性向けのような食べ物ですが、ぼくみたいな男性にもオススメ!そして子どもも好きなんじゃないかな。

 

 

まずは定番中の定番の明治さんのブルガリアヨーグルト。

このままだと酸っぱくて食べづらいものの、次のグラノーラと混ぜると旨味が倍増です。

 

 

日清シスコ ごろっと果実のグラノーラ。

 

これがこの記事でいちばん紹介したいもの。

いちご、レーズン、パイナップル、マンゴー、りんご、といったドライフルーツから、小麦、小麦ふすま、オーツ麦、ライ麦、とうもろこし、かぼちゃの種、玄米、といかにもヘルシーな食材がギュッと入っています。

 

ね、おいしそうでしょ。

 

でこれを上の明治ヨーグルトと混ぜて食べてるんですが、ほんと毎日なので、すぐなくなっちゃいます。しかもスーパーマーケットでは小さい280gのものしか売ってないので、大げさじゃなく本当に3、4日で食べきっちゃう・・・(涙)

 

なんども買ったりゴミ捨てたりといった手間が嫌じゃなきゃそれでもいいんですが、ネットだったら600gという大き目のパッケージで売ってるし、まとめ買いも簡単ですからね。値段はスーパーで売ってるのとほぼ同じ値段でした。

 

それにスーパーだとメインでこれを売ってるとこは見たことないので、置いてある数は少なめ、だから売り切れなんてこともよくある話でしょう。

 

うん、まあまずはスーパーで小さいのを買って味見してみてください

それでもし好みのようであれば、ネットで大きなのを買うのがいいんじゃないでしょうかね。

 

とはいえ、ネットの600gでもすぐに食べきっちゃう大きさなので、大型のスーパーマーケットが近くになかったり面倒であれば、最初からネットで購入してみてもいいでしょう。

 

美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

いま注目のグラノーラはこれ!

ベイクドのハウスブランドグラノーラ

ぼくはグラノーラが好きで良さそうな商品がないか探しまくるんですが、いま大注目なのがハウスブレンド・グラノーラ です。

 

おしゃれとアートの街ニューヨークで大人気のベーカリーカフェ「ベイクド」。

そこで売ってるグラノーラになります。

 

ニューヨークタイムズやワシントンポストといった超メジャーなメディアでも取り上げられました。

 

中身はこんな感じ。

ベイクドのハウスブランドグラノーラのナッツ類

 

ザクザクした大きなナッツ類がおいしそう〜。

 

で、こういった商品ってよく定期購入しかなかったりするんですが、これは1回だけの購入ができます。

 

定期購入だと最大15%オフになるとはいえ、味がわからないと気にいるかどうかわかりませんよね。

 

だから、まずはふつうに1度だけ試してみて、もし気に入ったら定期購入するといいでしょう。

詳細はここから確認できます。

 

丸ごとナッツとフルーツの具だくさんグラノーラ

 

以上、グラノーラとヨーグルトのミックスが、女性にも男性にも、朝食として最高すぎる…という話でした。

しばらくは僕の朝食はこれでしょうから、ぜひみなさんも試してみてください。

 

もう好きすぎて堪らないので、オススメしたくなりました〜。