グラノーラとヨーグルトが朝食に最高すぎる!ヘルシーでさっぱり食べれるので、女性だけじゃなく男性にもおすすめ。

* 記事内に広告を含む場合があります

みなさん、朝食たべてますか?

ぼくは朝からガッツリ米を食べるほうだったんですが、最近はグラノーラとヨーグルトの組み合わせにハマっています。

本当にすごく美味しいので、もしまだ食べてない方がいたら、いや〜それはもったいない!

ぜひいちど試してみることをオススメしますよ。

 

グラノーラってなに?

まずはグラノーラの説明から。

麦や小麦やとうもろこしといった穀物を、砂糖やハチミツなどと混ぜて焼いたものになります。

これにドライフルーツを加えたものが、俗にいうフルグラ(フルーツグラノーラ)です。

 

栄養価が高く、牛乳に混ぜてシリアルとして食べたり、ヨーグルトに混ぜるのも人気。さっぱりと食べられるので朝食に食べてる方もおおいでしょう。

スナック感覚のおやつとしても優れてるので、ぼくは小腹が空いたときにパクパクと食べてますよ(苦笑)

 

ダイエットに最適?

ダイエットで痩せた

よくフルグラというとダイエット目的で食べてる方も多いようですが、カロリーは高めです。ドライフルーツは果物の栄養が凝縮してますし、牛乳やヨーグルトも高カロリーですね。

 

ちなみに、この記事で紹介する「ごろっと果実のグラノーラ」のカロリーは以下のとおり。

  • フルグラ1食分(50g)のカロリー:211kcal
  • 牛乳200gをかけた場合のカロリー:348kcal

ただし食物繊維が生フルーツの5倍ともいいますし、お通じがよくなり便秘の解消にも有効です。

ダイエットにも一定の効果があるといえるでしょう。

 

ダイエット目的でグラノーラとヨーグルトを食べる場合には、1日のうち1食(朝食がいいかな)を置き換えるのがいいかなと。

それと、ダイエットと便秘はつながる部分がありますので、次の項目も読んで見てくださいね。

スポンサーリンク

便秘に効果あり?

悩みが解決して幸せな女性

グラノーラとヨーグルトを食べる理由として、便秘への効果を期待する方もいるでしょう。

フルグラは便秘に有効な食物繊維が多いですし、ヨーグルトには腸の働きを活性化させる乳酸菌がたっぷりと入ってます。

では、その効果を最大限に引き出すためにはどうすればいいのでしょうか?

 

それはズバリ、習慣的に摂取することです。

あたりまえといえば当たり前ですが、便秘にならない体質をつくるには腸内環境を常に良好な状態にたもつ必要がありますね。

 

「ごろっと果実のグラノーラ」とヨーグルト。

グラノーラとヨーグルト

それでは、ぼくが好きすぎてたまらないフルグラとヨーグルトの組み合わせを紹介します。

これが今日のぼくの朝食。

タイトルのとおり、グラノーラとヨーグルトです。

 

うん、おいしそう〜。酸っぱいヨーグルトとフルグラをみてるだけで生ツバものです、はい。

その日の気分によってヨーグルトの量を変えています。

でスプーンで混ぜるとこう。

グラノーラとヨーグルト

うまうま〜

 

このグラノーラ、「メープルシロップ」であらかじめコーティングされてて、もちろんドライフルーツも入っています。

ほんと、それが旨い!!!

ギュッと濃縮された「いちご、パイナップル、マンゴー、りんご、レーズン』の甘みが最高すぎますよ。

それでいちばんのポイントは、ヨーグルトに砂糖を加えてません。そう、あの酸っぱいまま。

すでにこのグラノーラが甘く仕上がってるので必要ないんです。

スポンサーリンク

そこにドライフルーツのぎゅっと詰まった甘みが口中にひろがりますからね。こりゃ酸っぱいヨーグルトとの相性も抜群ですね。

もうせっかくなので、いろいろと試した抜群の組み合わせをみなさんにお教えしましょう!

 

ほんと、ここだけの秘密・・・笑

おいしいので、ぜひ試してみてください(いちど食べだしたら手がとまらないよ)。

女性向けのような食べ物ですが、ぼくみたいな男性にもオススメ!そして子どもも好きなんじゃないかな。

まずは定番中の定番の明治さんのブルガリアヨーグルト。

このままだと酸っぱくて食べづらいものの、次のグラノーラと混ぜると旨味が倍増です。

日清シスコ ごろっと果実のグラノーラ。

これがこの記事でいちばん紹介したいもの(だったのですが、終売してリニューアルした模様。パワーアップした商品は下にリンクを貼っておきます。)

いちご、レーズン、パイナップル、マンゴー、りんご、といったドライフルーツから、小麦、小麦ふすま、オーツ麦、ライ麦、とうもろこし、かぼちゃの種、玄米、といかにもヘルシーな食材がギュッと入っています。

 

ね、おいしそうでしょ。

でこれを上の明治ヨーグルトと混ぜて食べてるんですが、ほんと毎日なので、すぐなくなっちゃいます。しかもスーパーマーケットでは小さい280gのものしか売ってないので、大げさじゃなく本当に3、4日で食べきっちゃう・・・(涙)

 

(↓これがリニューアル後のもの)

 

なんども買ったりゴミ捨てたりといった手間が嫌じゃなきゃそれでもいいんですが、ネットだったら600gという大き目のパッケージで売ってるし、まとめ買いも簡単ですからね。値段はスーパーで売ってるのとほぼ同じ値段でした。

それにスーパーだとメインでこれを売ってるとこは見たことないので、置いてある数は少なめ、だから売り切れなんてこともよくある話でしょう。

うん、まあまずはスーパーで小さいのを買って味見してみてください

それでもし好みのようであれば、ネットで大きなのを買うのがいいんじゃないでしょうかね。

 

とはいえ、ネットの600gでもすぐに食べきっちゃう大きさなので、大型のスーパーマーケットが近くになかったり面倒であれば、最初からネットで購入してみてもいいでしょう。

 

ちなみに最近ハマってるシリアルはこのイギリスのもの!

1年以上これを食べています。

 

以上、グラノーラとヨーグルトのミックスが、女性にも男性にも、朝食として最高すぎる…という話でした。

しばらくは僕の朝食はこれでしょうから、ぜひみなさんも試してみてください。

もう好きすぎて堪らないので、オススメしたくなりました〜。

-料理, 健康

Copyright© motogram , 2024 All Rights Reserved.