読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

コメダ珈琲の「ハムトースト」。こんがり焼けたトーストと「ハム」の甘みがうま〜い!

スポンサーリンク

最終更新日:2017211

 

すこしずつ常連化してきた近所のコメダさん。

苦手な喫煙席でも煙がほとんどこないとこがあって、そこが空いてたときにはテンションがあがります。

 

きょうは昼にがっつり焼き鳥を食べたので、夜は軽めにハムトーストを選択。米のメニューが一切ないコメダ珈琲ですが、サンドイッチは種類が豊富なのでオススメです。

 

まあいままで食べてきたトースト系とサンドイッチは大差ないでしょうけどねぇ。はじめて食べたのでレポートしてみることにしましょー!

 

ここでハムサンドのレビューもしたので比較してみてください。

⇒ コメダ珈琲店の「ハムサンド」。ふんわり食パンに挟んだ「シャキシャキレタス」とハムが美味しいヘルシーな軽食

スポンサーリンク

 

コメダ珈琲のハムトーストは軽めのランチにグッド

コメダ珈琲店 ハムトースト

 

ハムトースト:540円 516kcal(カロリー)

 

あれ、このコメダのメニュー完全版を書いたときと値段がちがう!

いつのまにか20円の値上げをしてたようです。

なので、ぜんぶ書き直しました。定番ドリンクは据え置きみたいですが、20円値上げした商品が多いです。

 

コメダ珈琲店 ハムトースト 具材

 

色合いがいいですね。

緑色の野菜とピンクのハム。色鮮やかで食欲がすすみます。

 

コメダ珈琲店 ハムトースト 美味しい

 

味はというと、レタスはシャキシャキ、きゅうりもシャキ。

そこにペラっとはいったハムが、バランスを整えます。

 

コメダの特徴的な「手づくり感」をいかした、軽めのランチにぴったしのサンドイッチじゃないでしょうか。

おいしいですよ。

 

ただ一点残念なのは、ハムの量が少ないこと。

枚数は増やさなくていいから、もう少し厚めにしてくれると「ザ・ハムトースト」になって嬉しいな。

 

サクッとカリッと美味しく食べれるので、ぜひ試してみてください。

もっとガッツリといきたい方には、「エビカツサンド」や「みそカツサンド」、「たっぷりたまごのピザトースト」をおすすめします。

 

もしホットサンドやパニーニを家庭でつくるなら、これがあると簡単ですよ。