MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

コメダ珈琲の「ミックスサンド」は、玉子とハムと野菜のバランスが素晴らしい。おすすめ

ここ3日間ほどフレッシュネスバーガーでガッツリ食べてたので、胃がもたれ気味。

なので、こういうときはコメダだとアットホームで手づくりのサンドイッチがあるので、胃腸を整えにいってきましたよっと。

 

外食なのでどのぐらいヘルシーかわかりませんが、「家庭的で美味しいサンドといえばコメダ」、とぼくのなかでの地位を確立しつつあります(笑)

 

ガッツリ系の揚げ物、サッパリとしたサンドイッチ。

両方がそろってるコメダは居心地がいいし、モーニングだけじゃなく、ランチするにもすごくオススメ。

 

とはいえ唯一残念なのが、ごはん(お米)をつかった料理がひとつもないことですがね。

米好きな方にはあまりおすすめできないのが悲しいですな。

 

ではさっそく、コメダのミックスサンドをみていきましょー。

玉子のペーストとハムが美味しいぞぃ

コメダ珈琲店 ミックストースト

 

まずは値段とカロリーから。

 

  • ミックスサンド 560円 878kcal(カロリー)

 

注文時にはほかのサンド系のメニュー同様に、からしをいれていいか聞かれます。いちどだけカラシなしで食べたことありますが、ピリッとした辛みが玉子やハムの旨味をひきたてるので、よほど苦手じゃないかぎりは入れるのがオススメ!

 

ハムサンドを食べたときはボリュームの少なさにお腹6分目ぐらいだったものの、このミックスサンドはお腹にたまります。

柔らかいパンで揚げ物ははいってないので、ヘルシーでいいですね。

 

コメダ珈琲店 ミックストースト 食事 ランチメニュー

 

お腹がもたれ気味のぼくにはバッチリのメニューで、量、味ともに申し分なし!

おいしく堪能させていただきました〜。わーい

 

コメダ珈琲は軽いものから、ガッツリ重いものまで、とにかくサンドイッチのメニューが充実しています。

スポンサーリンク

 

名古屋は日本でも有数の国際都市だ

名古屋は喫茶店(カフェ)や食事の文化が独自に発展してますし、街並みも、西欧諸国を思いおこさせるつくりになっています。

いまじゃ名古屋市議会で正式にフェアトレードタウンとして認定されるなど、とにかく海外とのツナガリが強いんですよ。

 

東京での吉祥寺のような、「名古屋で住みたい街No.1」に選ばれている覚王山にいって知ったんですが、これは戦前戦後、名古屋の経済発展におおきく貢献していた松坂屋の初代社長の「伊藤祐民」が、当時ではまだ珍しかった海外留学をしたり、外国から要人や留学生を迎えいれるなどしたことも影響してるようです。

 

覚王山では揚輝荘(ようきそう)という彼の別荘を見学でき、そこではスタッフがいろいろ説明してくれるので勉強になりました。

名古屋の歴史において彼ははずせないでしょうから、興味があれば行ってみてください。

 

と、コメダ珈琲は名古屋が発祥なので話がそれましたが、ミックスサンドはおすすめです。

サッパリした手づくりサンドイッチが食べたい方は、ぜひ試してみてくださいね。