読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

コメダ珈琲の「ホットドック」は、ソーセージとシャキシャキレタスとソースが奏でるハーモニー。美味しかった。

スポンサーリンク

コメダ珈琲にいってきました。

まあよく行くのでコレといって特別なことではないんですが、いきつけの店で禁煙席がなんと満席!

仕方ないので苦手なのを我慢しながらも、「どんな感じなんだろう…」と喫煙席に座ってみましたよ。

 

煙がかな〜り気になったけど、この店舗は喫煙席のほうが広々とした開放感があって、それなりに居心地はよかったです。

禁煙席の5倍ぐらいあるスペースなので、「むしろこっちを禁煙席にしてよ〜」と思っちゃいますが、まあこのあたりの客層の影響なんですかね…。

禁煙者のほうが肩身がせまくなるという、めずらしい場所なのです。笑

 

にしても、このブログでなんども言ってますが、禁煙席をもっと増やしてよ、コメダさん、ね、おねがい…。とくに名古屋市内の店舗は分煙がすすんでないとこも多いので、ぜひm(_ _)m

 

と切実な懇願はこれぐらいにしといて、はじめてのコメダ珈琲のホットドッグ(400円)。

どんな感想をもったのでしょうか。

はじまりはじまり〜

コメダ珈琲のホットドックが旨かった!

コメダ珈琲店 ホットドッグ

 

まえにチリドックで苦い経験があったので、そのぶんハードルは随分とさがってました・・・。

ただ注文してる人をたまに見かけたし、ネットでもそれなりに評判がよさそうだったんですよねー。

 

そこで一大決心!!!えいや〜

 

あまり期待はしないとしても、一度ぐらいは試してみようじゃないか…と。

スポンサーリンク

 

 

が!そうこうして席にとどいたホートドッグをみると、ん、すご〜く美味しそう!

お腹が空いてたとはいえ、身がはじけそうなソーセージの肉厚ぶりと、油でのテカリ具合いが食欲をそそります。いいね。

 

コメダ珈琲店 ホットドッグ コールスロー

いざ食べてみると、プリッとしたソーセージの食感もよく、さらにキャベツがシャッキシャキ!そこに甘いソースがマッチして、全体のバランス感がすごくいい印象をもちました。

 

メニューの説明書きみるとこう書いてありました。

これコールスローキャベツだったんですね。

 

たっぷりなコールスローキャベツとパリッとフランク

 

いや〜、美味しくいただきました。

チリドッグはもう注文することはないとしても、このシンプルなホットドッグはまた小腹が空いたときにたまに食べたくなりそうです。

 

おすすめしたい一品なり。

ぜひお試しくださ〜い。