
MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

五右衛門のランチセットで「アラビアータ」を食べてきた。具だくさんで、量が多い!

スポンサーリンク

最終更新日:2017212

 

ちょっと最近ハマりつつあるパスタの五右衛門。

ファミレスのような雰囲気で落ち着きます。

 

で今回ははじめてランチタイムに行ってきたので、そのようすをシェア。

ランチセットは平日しかやってないようなので、注意してくださいね。

Bランチでアラビアータを注文

五右衛門 ランチ メニュー

 

ランチのメニューはこんな感じ。

わかりやすくていいですな。

 

  • Aランチは、パスタの価格でドリンク付き
  • Bランチは、プラス80円でサラダも付く
  • Cランチは、プラス230円でさらにスイーツも付く

 

で選んだのは、ピリッと舌を刺激しそうな「イベリコ豚ベーコンとソーセージの具だくさんアラビアータ」。

1050円。

 

それにしても、名前がながい(笑)

注文するときは6番のアラビアータとオーダーしましたよん。

さすがに全部よむのはながすぎる・・・

 

まわりのお客さんたちは、みんな番号だけで注文してましたw

 

まずは、スープとサラダ、食前におねがいしたアイスコーヒーもいっしょにきました〜。

 

五右衛門 ランチセット サラダ

五右衛門 ランチセット サラダ おいしい

 

んむ、このサラダがドレッシングはさっぱり、で茶色のが香ばしくておいしかった。

なんだろうこれ?カツオのフレークとかかな・・・

 

アラビアータも到着〜!!!

 

五右衛門 ランチ アラビアータ

 

す、すごい!!!

 

ほんと具だくさんですな〜

 

そして写真で伝わるかわかりませんが、異常なまでの「デカ盛り」。。。

きのうにつづき連日できたのに、こうも量がちがうとはなにごと?

こりゃきのうもこんなにボリューミーだったら絶対に残してたわ。

 

参考:五右衛門のおすすめメニュー「和風バジリコのボンゴレ・ビアンコ」は、たっぷりのオリーブオイル、大葉、あさりが織りなすハーモニー 

 

五右衛門 ランチ アラビアータ デカイ

 

ただ今日はお腹を空かせてきたので、この大盛り具合いがちょうどよかった。大盛りじゃないはずなんだけどねぇ。でもまあ、ありがたく完食しましたぞ!

 

ベーコンやソーセージの量がおおくて、肉好きなひとにはいいです。

五右衛門 ランチ アラビアータ 具が多い

 

ぼくも学生時代は飲食でバイト経験があるのでわかりますが、チェーン店ってスタッフによって料理の味や量がすくなからず変わってきます。

 

もちろんマニュアルがあるのでそのとおりに作るとしても、まあ慣れてくると知らず知らずのうちにじぶんなりのアレンジが加わっちゃうんですよ。

 

それじゃイケナイんですが…苦笑

スポンサーリンク

 

  

で五右衛門にはふつうのタバスコじゃなくて、かわりにこれが各テーブルに置いてあります。

五右衛門 ランチ アラビアータ タバスコ

 

こうしたとこでもブランドづくりを意識してるんでしょうな。

ふつうのタバスコじゃ他店といっしょで印象にのこらないし。

 

輸入元をみると、運営元の日本レストランシステムでした。輸入まで自社でやってるんですね。ちなみにこれはアメリカ品。

 

パスタに少しだけかけて食べてみたところ、味はふつうのタバスコと大差ありません。あの味が好きなかたは、パスタだったり、パイピザにかけるといいでしょう。

め、麺が・・・

ランチセットで食べた、このアラビアータのパスタ。

味は可もなく不可もなくだったものの、決定的な残念ポイントが・・・

もうとにかく麺がのびすぎ!!!

だから量が多かったのかいな、おい。

 

五右衛門はパスタ専門店で、星乃珈琲のパスタのノウハウの元になってると思ってたんですがね〜。

 

いまんとこ、数倍は星乃珈琲のパスタのほうが美味しい感は否めません。ん〜こうして通販でパスタセットも販売してるんで、くるまえは試してみようか悩んでたのに(涙目)

 

「やめといたほうが無難かな」、それとも「怖いものみたさでたのんでみようかな」、そんな気分です。

 

洋麺屋五右衛門 オフィシャル通販ショップ

 

ただ勘違いしないでほしいのが、パスタの味にかんしては厳しい評価だとしても、「ファミレスとして利用するには十分アリだな…」と思います。いや、でも席によるか、ぼくは超居心地のいい席に陣取ったので。店の端っこの。

 

落ち着いた雰囲気であるていど長時間いても大丈夫だし、「パスタを食べてファミレス感覚ですごすお店」として今後もたまに利用するでしょうね。

 

あと僕も意識しないとそうなっちゃってそうですが、箸で食べるぶんラーメンやそば感覚の方もおおいようで、「ズズズズッ」とかなりの勢いですする音がきこえてきたりします、とくに男性。。。

もうちょっと店の雰囲気かんがえて食べてほしいよな〜。

 

あのタバスコ気になったので調べてみたけどありませんでした。

ただもっと辛そうなハバネロがあったので、ふつうのタバスコに飽きた方はこれ試しても良さそうですね。

レビューも高評価だし。