読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

コメダ珈琲店の「ハムサンド」。ふんわり食パンに挟んだ「シャキシャキレタス」とハムが美味しいヘルシーな軽食

スポンサーリンク

食パンがすご〜い「ふわふわ」。

だからでしょうね、トーストと比べて細めに切られてて、崩れるのを防いでるんでしょう。

 

はじめてのコメダの「ふんわりサンドイッチ」

どうだったんでしょうか。みていくことにしますね。

ふんわりオリジナルパンで作ったサンドイッチ(ハムサンド)

コメダ珈琲店 ハムサンド

 

まず第一印象としては、あれ、ちょっと小さめだな…と。

このまえ食べたトーストを注文したときと大きさが違う気がしますが、これは焼いてるかどうかといった見た目のインパクトが異なるためでしょう。

…あとはトーストよりも細く切ってるのが理由かなw

 

おそらく大きさは同じなんでしょうがね。

 

で片手でもってみると、やわらか〜い!!!

 

これはちょっとビックリするやわらかさw

両手でもたないと折り曲がって持てません・・・ 

コメダ珈琲店 ハムサンド ふわふわ 柔らかい

 

ひだりのほうが濡れてるのは、レタスを洗った水。すごくみずみずしくてサッパリ!

 

キャッチフレーズに「ふんわりオリジナルパン」としてることからも、このサンドイッチの売りは、やはり「パンの柔らかさ」です。

オリジナルということは、コメダがどこかに委託してまとめてつくってるんでしょうかね?

 

結構いいと思います、これ。おいしい。

スポンサーリンク

 

 

全体の味としては、このあたりはコメダ特有のアットホームさがあり、コンビニのサンドイッチとはまったくちがう手づくりの美味しさ。

たまに食べたくなる味です。

 

それほどボリュームがないのが残念だったものの、軽めのランチにすごく良さそう。

ほかにも卵をはさんだエッグサンド、卵とハムの両方をはさんだミックスサンドがあります。

機会があればお試しください〜い!

 

最近コメダの良さがもっとわかってきて、それが実家のリビングルームにいるような、ずっといたくなる居心地のよさなんですよね。

お店としても長居するお客さん大歓迎だし、きてるお客さんみると、みんなノンビリと過ごしています。

 

家の居間での延長としてくる人たちも多そうだなぁー。