
MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

スタバの「アップルパイ」はザク切りのリンゴがびっしり!口いっぱいに広がる甘みと「キレ」のある酸味が旨い!

スポンサーリンク

東京ではよくいってたスタバも、名古屋にきてからというもの、めっきり行く機会が減りました。

だって居心地がいい店舗がチャリでいける距離にはないし、「だったら星乃珈琲やコメダ珈琲がいいや…」というのがここ半年ほどw

 

でもこのまえ久しぶりにいってみたら、すごく美味しそうなメニューを発見!!!

なので試してみましたよっと。

 

…せっかくなので、スターバックス品のレビューってしたことないですし、みていきましょ〜。ほほーい

スタバのアップルパイは「りんご」の存在感スゴい!

スタバ アップルパイ

 

これでもかというぐらい、りんご、りんご、りんごの嵐です。

見た目からゴロゴロと存在感を放ってるので、むしろこれはもうアップルパイじゃないよなぁ…と(笑)

 

たしかにアップルパイ特有のサクッとした生地はあったものの、もうこのリンゴが9割がた勝ってしまってるので、全体の統一感としてはイマイチ。

スポンサーリンク

 

 

ただし、砂糖で煮詰められた「りんご」は甘くて、かじったときの酸味が絶妙にマッチします。

スタバ アップルパイ おいしい

 

…んむ、アップルパイだと思って食べると残念ではあるものの、りんごのデザートとしてみると、すご〜く美味しい!

 

りんごの歯ごたえもいいですし。

 

値段は460円、ホイップクリームはプラス30円になります。

 

おいしいのでぜひ試してみてください。そのときはアップルパイを想像してはいけませんぞ!!!

 

ぼくはせっかくなのでホイップクリームをつけましたが、ただでさえかなりの甘さなので、これはちょっと後悔。。。

 

彩りがよくなるし、アップルパイだけだと寂しい人、クリーム好きな人は一緒にどうぞ。

 

参考:スタバの「メニュー完全版」と「カロリー」。ドリンク、ランチ、食事、デザート。