読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

うつ病でも結婚できるぞ!あきらめるなー!まずは治療に専念しよう

スポンサーリンク

とびっきりの笑顔の画像

 

弱気になってる方が多いので、全力で否定しときます。

いちど「うつ病」になったら生涯結婚できないなんてことはないので、ご安心を。

 

もし結婚できないのが「うつ病」のせいだと考えてるのは大きな勘違いで、原因はほかのところにあるのでしょう。

 

まずは、「うつ病だから・・・」というなにもかも否定的になる現実を受け入れるのが先決

 

「結婚できないじぶんはダメだ・・・ウェーン・・・」、と考えるのは、まだ心のどっかでうつ病だった自分を受け入れてないフシがある気がしてしまいます。

 

そんなこと考えるよりも、まずは病気の治療が優先。

すると病気がよくなるにつれ、いまは億劫でも人との出会いはすこしずつ増えていくことが多いはずですよ〜。

 

すると自然と恋ははじまったりするものなんです、うん。多分

 

それにあなたには他人とはちがう、うつ病になったという最大の強みがあります。

 

ネガティブになりやすいのがうつ病という病気とはいえ、いちどそこまでの挫折を味わった人にしか経験できない世界があるんです。

スポンサーリンク

 

 

その貴重な体験があとあと活きてくるときもあるでしょうし、あまりクヨクヨと考えないほうがいいでしょう。

うつ病が回復したいまでさえ、ぼくもときどき超ネガティブになってどうでもいいことが何日も何日も頭をはなれなかったりするけどね・・・

 

とにかく、うつ病だから結婚できない、なんてことはありません!

 

げんにぼくはいま結婚してますし、世の中にはうつ病経験者で結婚した人なんてそこらじゅうにいます。

 

まずは病気の治療に専念すること!それが大切ではないでしょうか。

まあ否定的になることで自己肯定してる場合もあるんで、それはそれでアリではありますが。

ここで動画でも見て 元気だしてください。