MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

コメダ珈琲のメニューには「デカフェ」「ノンカフェイン」「カフェインレス」の珈琲はありません。早く導入して!

スポンサーリンク

コーヒー豆の画像

 

これを知りたい方も多そうなので書いておきます。

スターバックスや星乃珈琲など、いまじゃコーヒーからカフェイン成分を取り除いたもの=デカフェ、を用意してるカフェも増えてきましたね。

 

これは妊婦さん、カフェインのアレルギーを持つ方など、コーヒーを飲みたいけどカフェインが心配なひとにはすご〜く嬉しいこと!

 

ぼくの妻もいままで好きだったのに、ある日を境に突然コーヒーを飲めなくなりました。飲めなくなったというよりは、正確には飲むと身体のダルさが激しくなって、もうトイレから離れられないぐらいお腹がキュルキュルと・・・。

 

当初こそ好きだからそうした症状がでてもなんどか飲んでたものの、さすがに毎回毎回なので、いまじゃコーヒーを見るだけでちょっと気分がわるくなるみたい・・・。

かわいそうに。

 

参考:デカフェとは?星乃珈琲店にはカフェインレスコーヒーがあるので、カフェインで頭痛になる人や、妊娠中の妊婦さんもどうぞ。

コメダ珈琲にデカフェはない

ただごくたまに無性に飲みたくなるときはいまだにあるみたいなんですよねぇ。

あ、もしかするとカフェインに身体が反応してるのかもしれないので、まだ試してないデカフェ=ノンカフェインのコーヒーを試してみてもいいかもな…といま閃きました!

 

本人が飲みたければ、それも試す価値はあるでしょう。

 

でタイトルのとおり、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いで全国に展開中のコメダ珈琲店ですが、残念ながらいまだにデカフェ、ノンカフェイン、カフェインレスのコーヒーはありません!!!

 

コメダも好きでちょくちょく利用しているぼくとしては、もうちょっとコメダには時代の流れをくみとって、進化するスピードを速めてほしいなぁ…。

スポンサーリンク

 

コメダは分煙も遅れ気味・・・

それに、いまでこそ全席禁煙店舗もすこ〜しずつ増やしてはいるものの、まだまだ分煙にさえなってない店舗が多すぎる!!!これは怒りポイント。

⇒ コメダ珈琲店でタバコが吸えない?全国で「たった2つ」の全席禁煙店舗、伝説の白壁店に行ってきたぜ!

 

まあどちらかというと分煙ができてないのは昔からあるコメダ発祥の愛知県内の古い店舗がおおいので、全国に展開してできた新しいお店であれば、あるていどはしっかりしてるんでしょうけどねぇ。。。

 

だから「近くにコメダができたから行ってみよう!」と考えてるかたはあまり分煙の心配はしなくも大丈夫かな…とは思います。

が、念のため、ネットで確認するか、お店に直接確認してから行くのがベストです。

 

以上、コメダ珈琲のメニューにはカフェインの量を減らしたコーヒーは残念ながらありません…という話でした。

 

ほんと早めにつくってよ〜、コメダさん(切実・・・)