
MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

アップルユーザー必見!MacBookとiPadを持ち運ぶリュックサックは「フォーカスドスペース」で決まり。レビュー

スポンサーリンク

最終更新日:2017214

 

欲しいな〜、どうしようかなぁ…と悩んでたあのフォーカスドスペースのバック。

これね ⇒ サンディエゴ発のバックブランド「フォーカスドスペース」が僕の好みにドストライク。これは欲しい!

 

ポチっと購入しましたよっと。

やっぱりドストライクで好みな商品は買わずにいられないタチなのです、はい。

 

で実際につかってみると、そりゃ今までの一人旅用バックパックより軽い軽い、そしてポケットがいっぱいついてて実用的なので、こりゃ最高すぎるぜい!

 

と、「TOMS」や「R.NEWBOLD」とならんで僕のお気に入りブランドの仲間入りしたので、ここで紹介しておきます。

 

ホームページみると米国のアップルでは公式に販売されてる(?)ようですし、ふしぶしにアップルとの相性の良さを感じるリュックサックです。

 

ぼくはそこまでアップル信者でもないんですが、これは良いですよー!!!

種類もいろいろ出てるのでぜひゲットしちゃってください。

スポンサーリンク

 

サンディエゴ発のフォーカスドスペース

フォーカスドスペース リュックサック

 

いくつかあった商品から、チョイスしたのはシンプルな黒のもの。

ロゴが重厚感あって素敵

 

フォーカスドスペース リュックサック ロゴ

 

これ、とにかく収納が多い。

ペン用や、一見なににつかえばいいか迷うものばかりw

 

フォーカスドスペース リュックサック レビュー

 

背中にはクッションが入ってるので、しょい心地も良好〜。

しかもこの向かい側にマックを入れることになるので、保護性もいいね。

 

フォーカスドスペース リュックサック ポケット

 

サイドポケットも。

フォーカスドスペース リュックサック 使い心地抜群

 

この収納はなんだろう・・・充電器かな?

フォーカスドスペース リュックサック コンパクト

 

なかはこんな感じ。

フォーカスドスペース リュックサック アップル

 

奥がMacbook、手前がiPad用に設計されてるみたい。

フォーカスドスペース リュックサック おすすめ

 

そのまま入れるとドンピシャサイズ。いやちょっとゆったり。

すこし余裕があるぐらいでちょうどいい

フォーカスドスペース リュックサック iPad

 

これは13インチだけど、もうひとつ上のでも入るかな。多分

フォーカスドスペース リュックサック 細部

 

ぼくはケースに入れて持ち歩くので、そのケースごと入れてもギリギリ収まります。ちょっとタイト・・・。でもこれぐらい固定されたほうが安心かも。

ちなみに使ってるケースはこれです。

 

で、こんな感じに。

フォーカスドスペース リュックサック かっこいい

フォーカスドスペース リュックサック クール

フォーカスドスペース リュックサック ネット

 

ということで、すでにこれを使い出して1週間ほどたちましたが、すご〜くいいですよ。いままでのが重すぎた点を差し引いても軽い軽い!

 

そしてこのブランド、いまじゃメンズファッション誌に取り上げられてたり、おしゃれセレクトショップで販売されはじめたりと、いま大注目のブランドみたいですね。

…知りませんでした。

 

 

んむ、快適快適〜。

当分これを使いつづけることになりそうです。

バリエーションも豊富。

 

 

リュックを探してる方は検討してみてください。

まだまだ取り扱ってるショップは少ないですし、あったとしても種類が限られてます。ネットだったらほぼ全てのバリエーションがあるのでオススメです。

 

1年3ヶ月つかってみた感想

かれこれ使い始めて1年以上がたちました。

そのあいだ、週に2、3回は持ち運んでたことになります。

で感じた点は、軽さ、使いやすさ、耐久性がすごくいいことですね。

 

糸がもつれたとか、パーツが壊れたとかダメージは一切ないですし、macbook用のスペースや小物収納スペースが充実してるのは、スマホや目薬などをカンタンに取り出せて便利。

 

それとサイドポケットもついててコンビニや自動販売機で購入したペットボトルを入れておけるのも重宝しています。

 

ただひとつ不満点をあげるとすると、ぼくが買ったタイプは容量が小さいので、荷物が多いと入りきらないこともたまにあります。

スーパーで食材をそろえるとどうしても入らないため、そんな時はしょうがなくビニールバックに詰めて手持ちで運んでいます。

 

ま、そのあたりは容量の大きなバックを買えば解決することなので、どういった用途に使うのか考えておくと、あとあと残念な思いをすることもなくなるでしょう。

 

こうしたバックはパソコンや気軽に持ち運びをできるよう機能性を重視した作りになってるので、スーパーで食材を大量に買い込むことは想定してないからしょうがないですけどね。

てかそうした方はターゲットじゃないだろうし。

 

これまで使ってきて不満点はそれぐらいで、おおむね満足してますよ。

でやっぱり使い勝手は抜群にいいので、こんどはこれが欲しい!

ふだんからパソコンを持ち運ぶ方にフォーカスドスペースはオススメです。