
MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

コメダ珈琲店の「たっぷりたまごのピザトースト」は、こぼれ落ちる大量の玉子とトロトロチーズでボリューム満点!

スポンサーリンク

最終更新日:2017211

 

これが美味しいとはなんどか耳にしてたんですが、どうもコスパが悪さそうで食べてきませんでした。

 

だってピザトーストで620円という値段設定は、ふつうに考えたらかなり高いと思いません?

 

自宅でもトーストにミックスチーズ、ピーマン、オニオンをのせてたまに作りますし、スーパーマーケットで売ってるのだって、たかくても1枚あたり数百円といったとこ。

 

どうしても「こりゃ高いなぁ…」と、メニューの写真みてもあまり魅力を感じてこなったんです。

 

これが通常のメニューにある写真。 

コメダ珈琲 たっぷりたまごのピザトースト メニュー

 

が、今回いったお店では座ったシートでオススメ商品として別写真を発見!

これがなんとも美味しそうでした。

コメダ珈琲 たっぷりたまごのピザトースト 美味しそうな写真

 

ずいぶんと違いますね。むしろこの写真をメニューにしたほうがいい気がします(苦笑) 

 

では食べてみましたので、みていきますね。

コメダ珈琲の「たっぷりたまごのピザトースト」はボリュームすごい!

コメダ珈琲 たっぷりたまごのピザトースト

 

キ、キター!!!

 

店内でみた写真のとおりボリューム満点、これは空腹のぼくのお腹をたっぷりと満たしてくれそう。

 

…ちょっとずらして中身をみてみます。

トースト二つでたっぷりの玉子を挟んでて、手間暇かけて作られてるのがわかります。

白身も細かく刻まれてて、黄身とのバランス感がすごくいい。

コメダ珈琲 たっぷりたまごのピザトースト 美味しい

 

ピザトーストは上述のとおり簡易で安いイメージがあったので、これは意外。もうスナックや軽食ではなく、たっぷり食べたいときにもいいでしょう。

チーズもたっぷり、トマトソースもぎっしり、ほんと食べ応えがありましたよ。

 

くるたびにピザトーストを食べるほどファンがいるのもうなずけます。

うん、これは僕もリピーターになるかもしれませんねー。

スポンサーリンク

 

コスパもそれなりに良いかも 

家庭的なピザトーストのぬくもりは残しつつ、たっぷりと具材を詰めこむことで、これだったら620円という値段でもお得感があります。

ピザトーストが好きな人にはぜひ食べてほしいな…と。

 

あ、それと写真は撮らなかったものの、料理がはこばれてきたとき、なぜか一緒にフォークが運ばれてきたんです。

 

…最初こそ「???」でしたが、食べてるうちに理由がハッキリしました。

 

かなりの具の量だから、サンドしてある玉子やチーズが「サクッ」とトーストを噛むたびにあふれてきます。

お行儀のわるいぼくは口のまわりがトロ〜んと伸びたチーズだらけに(笑)

 

で、お皿には玉子がいっぱいこぼれ落ちました。

なるほど…それをフォークで食べるんですね。

そうしたことまで考えてフォークをくれるコメダ、やっぱりすごい!!!

 

と褒めておきましょう。

 

ほんと想像以上においしかったので、コメダでのオススメメニューのひとつに加わりました。

機会があればぜひ食べてみてください。 

けっこうなボリュームがあるので注意してね。

 

こんな子ども用のピザバックがあったので、のせておきます。おもしろい!