読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

コメダ珈琲の「コロッケバンズ」は、サクサク、ホクホクのコロッケを挟んだ、美味しいハンバーガー。

スポンサーリンク

コメダでコスパが良い食事の定番といえば、ハンバーガー系。

そのなかでコロッケを選んで食べてみましたよっと。

さてさて、どんな感じだったかみていきましょう。

コメダ珈琲のコロッケバンズ。

コメダ珈琲 コロッケバンズ

 

ジャジャジャ〜ン!

 

もう慣れっこですが、はじめて注文する人は驚くだろう特大サイズ。

ぼくははじめてオーダーしたとき、マクドナルドやモスバーガーぐらいの大きさを想定してましたからねぇー。

 

「お、おう・・・」、と店員さんの前でキョトンとしてしまったのを思い出しますw

 

だってこのコロッケバンズも他のハンバーガーもすべて420円ですし、写真からは大きさがまったくもってわかりません。

コメダの食事メニューのなかで、大きさ、味の点からも、コスパが一番いいと思いますよ。

スポンサーリンク

 

味はどうでしょう? 

コメダ珈琲 コロッケバンズ 中身 具材

で肝心の味は、コロッケの衣はサクサク、なかは「それなりに」ホクホク。ベーコン?ハム?らしきものが入ってました。

で、コロッケの上にはオニオンスライス、下には甘めのソースと千切りキャベツがいっぱい、それと少々のピーマンが。

 

コメダ珈琲 コロッケバンズ 食事中

バンズがデカイから空腹をみたすにはコレひとつで十分です。

 

味もそれなりに美味しい。

 

…それなりにってどうしても付けたくなるのはどうしてでしょう?

コメダ珈琲は、星乃珈琲とくらべて食事のクオリティでは劣ると思うんですよ。ただしこの昔から知ってる喫茶店といった、なぜか不思議な居心地の良さをお店全体から感じることができます。

 

内装しかり、各種食事メニューからも。

 

コメダではカツサンド系、ハンバーガー系が鉄板メニューなので、コレもたまに検討する選択肢のひとつに仲間入りですな。

 

ぼくのなかでの住み分けは、安く済ませたいならハンバーガー系それなりに値段がしてもガッツリ食べたいときはカツサンド系といった具合いです。

 

機会があればぜひ試してみてください。