読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

星乃珈琲店の「ハムと野菜と玉子のトーストサンド」は、香ばしいトーストと具材が織りなす魅惑のハーモニー。

スポンサーリンク

最終更新日:2017212

 

星乃で軽めの食事をしたいときにオススメ。

ホットドックも美味しいので悩みましたが、まだ食べてないので挑戦してみましたよ。

 

きのうはコメダでエビカツサンド食べて、引き続き今日も胃もたれ気味なので、軽め軽めで選んだ結果としてこうなりました〜。

脂っこいものの消化が遅くなってきた最近。年には勝てませぬ…うぅ。

ハムと野菜と玉子のトーストサンド。いいね。

ハムと野菜と玉子のトーストサンド

 

さっぱりしてて美味しいです。軽めのスナック感覚で食べるのにすご〜くいい!

サクっと食べれる焼いたトーストに、やわらかいスクランブルエッグの甘みとレタスのフレッシュさが加わって、うまままま!

とろ〜っとホッペが溶けるぅ・・・

スポンサーリンク

 

 

そこにトマトの酸味とハムの相性がちょうどよく、これまた全体のバランスがいい感じだな…と。

星乃 ハムと野菜と玉子のトーストサンド

 

スパゲッティをはじめとした他の料理もそうですが、星乃珈琲の料理は具材のバランス感覚がすごく高いです。

星乃 ハムと野菜と玉子のトーストサンド 美味しい

 

そう、まるでもう「ユーロ2004」で優勝したときのギリシャみたい。スゴい!

 

え?なんのことだかわからないって?

 

あの、とくに際立った選手がいないなかヨーロッパサッカーを制したチーム力はものすごいものがあって、感動で号泣したのをおもいだしますな。わかる人にはわかる!

 

主張する具材はしっかりと存在感をだし、主役をひきたてる役目を担う具材もその役目をしっかり果たす。そうしたバランス感覚のよさが、星乃の料理の完成度を専門店なみのレベルにまで引き上げているのではないでしょうか。

 

軽めの食事をしたい人、ダイエット中の人、こんかいの僕がそうだったように胃もたれ中の人、そんな方におすすめ。ぜひ試してみてくださね。 

 

生ハムに最近ハマってていろいろと食べ比べをしてるんですが、なんとネットで本格的なものが売ってます。しかも4.5キロって…。パーティやるにはちょうどいいかもしれない(汗)

レビュー見てるだけで生唾ものですよ。機会があれば試してみてください。