MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

星乃珈琲の「サラダモーニング」は酸味の効いたドレッシングが「食パン」と相性抜群!さっぱりヘルシー。

ふだんは結構がっつりと朝から食べる派の僕も、たま〜に軽めの朝食にしたい日があります。

この日はまさにそんな日で、どれにしようかなぁと選ぶまもなく、いくまえから決めてた「サラダモーニング」を注文。

これで星乃のモーニングは4種類すべて食べたことになりますね。

 

それでは早速はじまりはじまり〜\(^o^)/

スポンサーリンク

 

食パンとドレッシングが相性バッチリ

星乃珈琲 サラダモーニング

 

これメニューの写真だと焼き目がついてるのでトースト状だと思ってました。でも出てきたのはふんわりした食パン!

「ありゃりゃ…」と感じながらも食べてみると、これが意外にうまい!

 

フレンチドレッシングが程よくかかってて、酸味と甘さが絶妙です。フレンチトーストのように「ドバッ」と浸ってるわけではないのがいいですね。いい意味で期待を裏切ってくれて、なおかつ美味しいです。

星乃珈琲 メニュー サラダモーニング

 

このサラダモーニングは野菜、パン、ハム、トマト、ゆで玉子ひと切れ、で酸味の効いたドレッシングがかかっててヘルシーです。食後もほかのモーニングにくらべて胃腸も気分も清々しくサッパリするので、女性を中心に好きなひとも多いでしょう。

 

ガッツリ系のぼくは、食べすぎ、飲みすぎの翌日に食べたい気がしました。胃もたれの日に良さそう(笑)一日のスタートにお試しくださ〜い! 

 

さいごに123品もの野菜たっぷりレシピ本をのせときます。これだけ種類があれば飽きることもないでしょう。