MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

コメダ珈琲店の「野菜たっぷり!まんぷくプレート〜ジャーマン」は期待はずれ。もう少し良いソーセージを。

このまえカツサンドを食べたときに、「野菜たっぷり!まんぷくプレート」のジャーマンも試してみました。これ、ちょっと勇気がいるものの、メニューみてると目に付くんですよ。だから気になってる人も多いはずなんですよねぇー。

 

このなかからソーセージが4本ついたジャーマンを食べたので感想をシェアします。

野菜たっぷり!まんぷくプレートの『ジャーマン』

コメダ珈琲 ジャーマン 写真

 

きれいに写真が撮れた、やった、わーい!

メニューの写真みたいに美味しそうですね。これは期待に胸が躍ります。たらったったー。

これで、720円。んむ、コスパもそんなに悪くなさそう。

スポンサーリンク

 

 

ドレッシングは、しょうゆ、オリジナルの2種類が自由につかえます。

コメダ珈琲 ジャーマン ドレッシング 写真

コメダ珈琲 ジャーマン パン 写真

パンのなかにはバターかマーガリンが塗ってあります。いいね。

 

ホットドックにしたら美味しい。

コメダ珈琲 ジャーマン ホットドック 写真

 

どうせなので、分解して感想を書いていきましょう。

 

サラダ(トマト、きゅうり) ⇒ ふつう。ただ、ドレッシングがあまり美味しくなく、全体的にいまいち。


ポテトサラダ ⇒ ん〜、いまいち


パン ⇒ ふつうに美味しいかな。バターが塗ってあるのはいい。


ジャーマン(ソーセージ) ⇒ これがメインのメニューですからね。名前もたんにソーセージとしないでジャーマンとしてることからも期待しましたが、残念感ハンパない!ソースも甘辛で名古屋ではあんかけスパ等でみる昔ながらの味。これを深みのない安っぽい味に感じるのは僕だけでしょうか?

 

どうもこのまえ食べて後悔した「チリドック」に似た印象です・・・。

⇒ コメダ珈琲店で「チリドック」を注文。大きな豆がゴロゴロした、本格的なものを期待するのはやめましょう。あくまでスナックメニューです。

 

まぁなんといえばいいのでしょう。

全体的な評価としても、可もなく不可もなくコメントに困る出来ばえです。

やはり何度もいうようですが、コメダではカツサンドかハンバーガー系にしとくのが無難ですな。