
MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

星乃珈琲のモーニング。基本メニューの無料「トースト」「ゆでたまご」を食べてきた。小さくて残念…

スポンサーリンク

最終更新日:2016年5月20日

 

名古屋じゃ当たりまえのスタイルなので、あえてフレンチトーストなどオリジナルがある星乃で食べる必要はないな…と、今まで食べてきませんでした。

ただ星乃図鑑をつくるにあたりそれじゃイカンイカン。いつもとはちがう尾張旭店で試してみましたよっと。

ドリンク料金でトーストと玉子がつく名古屋モーニング

星乃珈琲 モーニングメニュー

この上半分のやつね。

 

いつも飲むアイスコーヒー飲みながら、くつろぎます。

星乃珈琲 アイスコーヒー

ちょっとエアコン効いてて寒い・・・。

こういったことがあるのでカフェやレストラン行くときは上着をバックに仕込んでるんですが、この日は忘れました。

 

というより、チャリで遠出なのでバックが重くなるのが嫌で持っていきませんでした。そしたら案の定このとおり・・・はっくしゅんw

スポンサーリンク

 

 

…きましたきました〜、これが名古屋スタイル。星乃はコメダの市場をガッツリ取りにきてるので、東京発祥にもかかわらず名古屋スタイルで攻めてます。ぶるぶる、こわい・・・

星乃珈琲 モーニング トースト ゆでたまご

 

ジャジャジャーン!スゴい!!!

 

と言いたいところですが、正直いって期待はずれ。トーストちっちゃ!!!

名古屋に引っ越してきてから半年、いろんなとこでこの組み合わせたべましたが、これはいたって普通、いや中の下ぐらいの評価ですね。量は。

 

これだけ小さいトーストは珍しい。だからこのあとお腹を空かしてた僕はパスタまで食べてしましたよ。記事にもできるしちょうどいいや、エイ!って。そのおかげで1300円ごえ。痛い出費ですなぁ〜

 

星乃珈琲 モーニング トースト ゆでたまご 完食

肝心の味はというと、美味しかったです!

両面こんがり焼き目がつきサクサク、表面に塗られたバター(いやマーガリンか)の香ばしさが鼻から広がります。

 

ゆでたまごは普通においしい。まぁいたって普通の名古屋モーニングでした。やっぱり星乃珈琲のモーニングは、フレンチトーストエッグスラットがおすすめですね。

 

ちなみにトーストもアイデア次第でバリエーション豊富に美味しく食べれます。