MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

え?星乃珈琲店からアイスケーキの「セラドゥーラ」が消えた。香港、マカオの人気スイーツを試したかったな

目新しいデザートが食べたくなり、ピッカーン!!!

「そういえば星乃におもしろそうなのあったな・・・」と思いだしたので、期待して食べにいってきましたよ。

 

星乃珈琲 デザート セラドゥーラ

これ夏にとった写真ですが、この一番上のオススメになってる「セラドゥーラ」。香港、マカオで人気らしいし、アイスケーキって最後にいつ食べたか記憶にないぐらい昔ですからねぇ。

 

ちょっと勇気がいるとしても、「星乃フリークとしてコレは試さなくては!」と、いつのまにか時間ばかりたってしまいました。

 

そしていざ挑戦しにいってみたら・・・

 

・・・

 

・・・・・・

 

ドドン!!!

 

星乃珈琲 デザート モンブラン

 

 

な、なくなってる〜!!!

 

マジか・・・もうデザートメニューが一新されてて、どこをみても載ってない(号泣)

あ、秋の味覚、ぼくの苦手なモンブランに取って代わられてるとはなんとも悲しい・・・食べれないよ〜

スポンサーリンク

 

 

てっきりどこにも夏限定メニューとは書いてなかったのでアルものとばかり思ってました。ただし、かんがえてみれば「セラドゥーラ」はアイスケーキですからねぇ。

記載がないとはいえ、夏だけの季節限定だったのは明らかでしょうな。

 

残念・・・

これはもう本場の香港かマカオで食べてきたいですね。いったいどんな味がするのか想像もできませんが、楽しみのひとつとして取っておくことにします。あるいはまた来年に星乃で販売するかもしれないので、それまで「オ・ア・ズ・ケ」とでもしときましょうか。

 

まぁモンブランのファンも多いでしょうから、この時期限定の星乃デザートをぜひお試しくださいな。ぼくは食べないのでレビューはしません。

もし誰かといっしょに行って、ちょこっともらうことがああれば、そのときは一応書くかもしれないけどね。

 

ではまた、チャオ!