読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

オーガニック食品の専門スーパー「旬楽膳」は、専門店として日本有数の品数をほこり、地元民や飲食店のマスターご用達。

東海めぐり(愛知・三重) 東海めぐり(愛知・三重)-名古屋
スポンサーリンク

そう、名古屋にきてからここをたまに利用しています。

⇒ 全国最大級のナチュラルフードストア | 旬楽膳

 

健康志向の強い(?)というよりエコ意識の高い妻がここを大好きで、1000円ほどの費用をはらって会員カードまでつくりましたからね。すごいお気に入りのようです。

旬楽膳 スーパーマーケット

 

とにかく自然に配慮した商品にこだわる専門店で、無添加はもちろん、フェアトレードや地産地消、この周辺や東海地方の商品もひかくてき多めに扱ってる印象です。

 

愛知県に3店舗あるだけですが、運営元は「カネスエ」という設立1951年の歴史ある会社、それで東海地方を中心にちがう形態のスーパーマーケットで何十店舗も運営しています。むしろそっちがメインで、この旬楽膳はあたらしいコンセプトのお店ってとこかもしれないですな。

旬楽膳 スーパー

 

美味しい食べ物は人を幸せにします。健全な食材は健康的な心と身体を育みます。
旬楽膳は、「旬の美味しく栄養価の高い食材を、楽しく・美味しく召し上がっていただくことで、皆様に幸せな暮らしを提供したい」という願いからスタートしたお店です。 

 

こうしたオーガニックのお店ってこだわりが強くて値段が高いと思いがちじゃないですか?でも意外なことにそれほど高くありません、というより商品によっては他社より安いものも多いですし、なによりもあまり見かけたことがない商品を販売してるので、それが楽しいです。ここまでの品揃えは東京でもそうそう見るものじゃありませんよ。

 

このWWFのロゴ入りトイレットペーパーもここで買いました。初めて見ましたよこれ。たまに商品群がガラッといれかわることがあるので、いくたびにウキウキしてきます。

スポンサーリンク

 

 

ここは一般消費者むけスーパーですが、飲食店のマスター、スタッフらしき人が買い物してる姿もよくみかけます。名東区や千種区は有機野菜やオーガニックをうりにした飲食店がそりなりの数ありますからね、そうした方たちご用達のお店なのかもしれません。

 

地アミ店はレストランが併設されててスーパーで売ってる食材をつかったヘルシーな料理が評判のようですよ。ちかくにきたら利用してみては?

 

tabelog.com