MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

部屋に置ける防音室「だんぼっち」がスゴい!材料はダンボールなのに効果がある優れもので、楽器の練習や自習室によさそう。

気軽にアマゾンでポチっと買える防音室を発見しました。

おもしろいね、これ。価格もお手ごろです。

 

組立式 簡易防音室 だんぼっち

組立式 簡易防音室 だんぼっち

 

 

材料はダンボールで、軽くて強度のあるペーパーハニカムダンボールという種類をつかってるようです。組み立て式だから使わないときは折りたたんで物置にでもしまっておけるみたいですが、いかんせん120kgぐらいあるので数人で作業しないと危険でしょう。ひとりぐらしの方は誰かに手伝ってもらうように!

 

で大きさもいくつか用意されてて、どんな用途があるのか不明ですが(歌ったり、楽器の演奏とかかな)希望サイズを選べますよ。

 

だんぼっちワイド

組立式 簡易防音室 だんぼっちワイド
 

  

だんぼっちトール

組立式 簡易防音室 だんぼっちトール
 

 

名前がかわいらしくて好きです笑

注意点として、配送は西濃運輸のドライバーさん1人でくるので部屋のなかに運んでくれないこともあるみたい。てか「120kgもあるのをそこからどうやって室内に運べばいいんじゃ!」と困り果てた購入者もいますね、そりゃそうでしょう…。頼むよ、メーカーさん…

と嘆いてても仕方ないので、到着日には家族や友人に手伝ってもらうよう、あらかじめ段取りを組んでおくのが無難です。

スポンサーリンク

 

 

レビュー読んでると効果もありそうだし、テンション上がりますな。部屋のなかにもうひとつ部屋ができて、しかもそれが防音室だっていうんだもん。ちょー楽しそう。

簡易式なので完全に遮音とまではいかないものの、ほかにこうした商品を組み合わせれば防音性を強化することも可能なようです。

 

 

カラオケの練習など、発する音が気になるひとは利用してみてもいいんじゃないでしょうか。