
MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

まさか「スターバックスラテ」の味を家庭で再現できるとは。ネスカフェのカプセル式マシンの「カプチーノ」は、スタバの「カフェラテ」にそっくりです。ドルチェグスト/MD9771-WR、レビュー

スポンサーリンク

最終更新日:2017年11月14日

 

なんと青梅に帰省してビックリ、これ家族がすでに利用してました…。

会社にネスカフェの機器を導入して仕事場を楽しくしよー!」という記事をまえに書いてからというもの、いちど利用してみたかったんです。

 

なんという偶然、ほんとラッキーです。 滞在中に「アイスコーヒー」と「カプチーノ」を毎日のむほど手軽で本格的だったので、あらためて紹介します。

ほんとオススメですよ。

セットしてボタンを押すだけ!なにこれスゴい。

ネスカフェ ドルチェグスト 写真

つくりかたはいたって簡単!

このカプチーノのカプセルを機器にセットして濃さを調節してボタンを押すだけ。

 

ネスカフェ ドルチェグスト カプチーノ 写真

 

今回はカプチーノの紹介なので、2カプセル(ミルクとコーヒー分)をつかいますが、アイスコーヒーはひとつだけなので手間はここで紹介するのの半分たらず。

 

それで本格的な味になるんですからスゴいですよ、ほんとに。

 

ネスカフェ ドルチェグスト カプチーノ 作り方 写真

 

こうやってミルクのカプセルをセットして、濃さのダイヤルをいじって調整(カプセルの写真みてもらうとわかりますが、おすすめのメーター設定がかいてあります)

 

でボタンを押すと、熱々のミルクがじゅわぁ〜。音はかなり大きいです。機器の後ろ側に水をいれとくスペースがあるので、それが熱しられてカプセル内に注入されて出てくるのでしょうな。

 

ネスカフェ ドルチェグスト コーヒー 写真

 

おなじ容量でカプチーノ用コーヒーのカプセルも。

(ふつうのコーヒーだったら、もうこの時点でできあがりです、つかうカプセルはひとつだけなので)

 

ネスカフェ ドルチェグスト コーヒー 作り方 写真

 

はい、これで完成です。

ね、めちゃくちゃ簡単でしょ! 

一人暮らしの男性にもオススメ!

コーヒーって自宅でつくるの結構めんどうじゃないですか?粉をいれてどーのこーのって。ぼくは星乃珈琲やコメダ珈琲のカテゴリーをブログにつくるぐらいカフェ好き(コーヒー好き)で、いままでもコーヒーメーカーを使ってみたことはあるんですよ。

 

ただどうしても作ったのは最初の数回だけで、そのごは放置プレイ。

いまはクローゼットのどこかに眠っています。もうね、女性にはわからないかもしれませんが、インスタントのコーヒーさえつくるのが面倒くさい!!!

 

これ共感するひといませんか?簡単につくれるようにできてるのがインスタントにもかかわらず、その工程さえも煩わしすぎて長続きしないという…うぅ涙

 

このカプセル式はスゴい!

こんな超がつくほどのメンドくさがりやの僕が、毎日ふつうに使いつづけられました。しかも本当においしいので、つくるのが楽しみで楽しみで。

 

1日になんども飲んでしまいました(飲みすぎはよくないんだろけどね…)

 

カプセルひとつは換算すると数十円になりますが、カフェだと300〜400円しますからねぇ。かなり安いとかんがえていいでしょう。

 

そして今回はアイスコーヒーとカプチーノしか飲みませんでしたが、エスプレッソ、ラテマキアート、カフェインレスなど、種類が豊富にそろってるのも嬉しいところ。

 

まずはいろんな味がひととおり試せるこんなセットを購入するといいんじゃないでしょうか?そこから自分の好みの味を探してみてください。

スターバックスラテと味がそっくり!

そしてまだタイトルの件を書いてませんでしたが、このカプチーノがですねぇ、不思議なことにスターバックスの「カフェラテ」とうりふたつの味なんです(横にならべて飲み比べたわけじゃないよ)。

 

ぼくは常連ではないもののたまにスタバにいったとき、かならず注文するのがカフェラテ(スターバックスラテ)です。それ以外はここ3年ぐらい飲んだことがない(笑

 

スタバのカフェラテは星乃よりコメダより、ほかのどこよりも美味しいので、ぼくのなかでは「スタバ=カフェラテを飲むとこ!」といった意味合いが強いんです。

 

その味を自宅で再現できるんですからねぇ、このネスカフェのカプチーノは半端じゃないです、ほんとに。

 

でもカフェラテとカプチーノって別ものですよね?なのになぜ味があそこまで似てるのか不思議ですが…。

 

それに洒落たデザインなので、キッチンのインテリアとしてもいいですね。あとは友達やママ友がきたときにコレでつくれば大好評なことまちがいないでしょう。

オススメです。

以上、スターバックスラテの味が家庭でめちゃくちゃ簡単に再現できるネスレのネスカフェは最高、という話でした。

 

これは絶対にお得なのでぜひ検討してみてください。いま帰省先から戻ってきてこの機器がないのが悲しすぎる!ほんと欲しい商品です。