読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

【潮路亭・感想】日本食の素晴らしさが凝縮されたボリューム満点の和朝食は、外国のVIPにも愛される「さりげないサービス」が嬉しいホテル!

スポンサーリンク

最終更新日:2017年1月11日

 

鳥羽水族館でスナメリに癒されてたとき、じつはちかくのホテル「潮路亭」に泊まってたんです。

そのときの朝食が想像をこえてスゴかったのでシェア。

 

朝からガッツリ食べて眠くなりましたが、これで1日元気100倍、三重県のアクアイグニスにいってリア充な日をすごしました〜。嵐もふきとぶほどの元気さ(笑

  

では写真でお楽しみくださーい!

潮路亭の朝食がスゴかった!

三重県鳥羽 潮路亭 写真

今回の宿泊は予約を完全にまかせっきりだったので、施設詳細や宿泊プランをまったくといっていいほど確認してませんでした。

 

で、勝手な思い込みでてっきりバイキング形式だとおもってたら、しっかりとお品書きまである立派な朝食!

 

潮路亭 朝食 メニュー 写真

真鯛、高野豆腐、松坂牛…。

なんかたいそうな文字がならんでて、どんなのがくるのか楽しみ。

と同時にちょっと不安。

 

潮路亭 朝食 メニュー 英語 写真

これがホント嬉しかったんですが、外国人の妻には英語でのお品書き。

 

ちょっとしたことですけどねぇ、ぼくの英語力だと料理をくわしくは説明できないので、レストランでこうした英語表記があると幸せです。

 

けっこうな労力が必要なんですよ、食事のたびに英語で妻に説明しなきゃいけないのって。

スポンサーリンク

 

 

2020年には東京オリンピックですし、英語表記は必須ですよ飲食店のみなさん!

ぜひお願いしますー。

 

潮路亭 朝食 小皿いっぱい 

潮路亭 豪華な朝食

潮路亭 豪勢 朝食

潮路亭 朝食 和食

 

じゃじゃーん!

わお、まさかの量!

  

こりゃ食べきれるか心配です。

少量でいろんなのを楽しめるは好印象ですね。

 

ぜんぶ美味しかったし、日本の料理をためしたい外国人にすごーく喜ばれるだろうな。

このホテルは鳥羽国際ホテルといった名前がつくぐらいなので、海外からのお客さんを意識してますね。

 

鳥羽は日本有数の水族館や、こんかい行かなかったミキモトの真珠島(パールタウン)、あとは伊勢もちかいので旅の日程にくみこんでもいいんじゃないかな。

 

豪華な夕食は別途ここに書いたので参考にしてみてください。ウマウマです。

⇒ 潮路亭の夕食は「松坂牛」「伊勢海老「あわび」と満足度がハンパない!高級ホテルの名に恥じない、素晴らしい料理でした。

 

前職の輸入商社時代には国内、海外ともにいろんなホテルに泊まりましたが、そのなかでも施設、サービス、ロケーション、すべてが素晴らしいホテルです。

 

まちがないなく生涯のベスト3にはいるでしょう。

 

あと、ここはすくない客室でゆっくりできるホテルです。

そういえば、宿泊中にほかのお客さんとは廊下でいちどもすれ違わなかった!すごい。

 

ぜひみなさんも楽しんできてくださいませ。

 

潮路亭を予約サイトで見てみる。

 

全体の感想も書きました。ぼくが宿泊した客室の写真もあります。

⇒ 鳥羽の高級ホテル「潮路亭」は、海沿いに佇む隠れ家的「和モダン」が素晴らしい。真珠のミキモトが作った「パール風呂」も人気