MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

ほぼパクリ。ブログのタイトルで遊ぶと楽しいよ。「書きたくて書きたくて震える」とか。

誰のフレーズだかわかるこれ?

こうしたテンプレを使うとなぜか気持ちいいんですよ。

気分が晴れやかになるというか、なんというか。

まぁ完全にただのパクリといえばそうなんですが……。ごめんなさい。

 

下のもタイトルが決まっただけでスカッと気持ちよくて、内容はあとからこじつけた感じ。そう、たんにこのタイトルで何か書いてみるといった言葉あそびですよ、はい。

意外とハマります。ストレス発散です。

 

ぼくのテンプレ集。

 

なにを文字ってるか全部わかりますか?

記事かくのにウツウツとしてきたらやってるので、探せばまだまだあるはずです。

ぜひ過去記事からさがしてみてください。

スポンサーリンク

 

 

ちなみに「書きたくて書きたくて震える」のは事実で、こころの内面からの叫び=エネルギーが溢れ出てくるんですよ。

いままであればそれを筋トレやランニングで発散してたんですが、最近はそれをブログにぶつけるといった芸当ができるようになりました。

 

そんなときは集中力がハンパなく高まってて、パパッと10本ぐらい記事を量産したりできちゃいます。だいたい翌日は力つきてまったく書かないんですがね。笑

もうちょっとエネルギーの使いかたをコントロールしたいなぁー…。

 

ブログって毎日書いてるとどうしても単調になりがちなので、じぶんなりの遊びかたがあるといいですよ。

SEOなんかほっといて好き放題にタイトルきめると案外たのしいものです。