MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

星乃珈琲のサラダ単品を食べてみた。カフェの食事は野菜が少ないので「プラス1品」で注文するといいでしょう。

わわ、星乃珈琲にサラダってあったんですね。

メニューの端っこに「申し訳なさそうに」ちっちゃくのってるだけなので、いままで気づきませんでした。

このメニュー完全版にものせてないですし……

 

ちょうとホットドッグだけしか食べてなくて口のなかをサッパリさせたっかたので、ちょうどいいので注文してみました〜。

スポンサーリンク

 

たっぷり野菜とハムサラダ(280円)

星乃珈琲 野菜 サラダ メニュー

 

メニューの目立たないところにポツン…すごく寂しそうにしています。

あまり注文されることないだろうし、かわいそう。でも注文したから待っててね〜。

 

と、サラダがさも生き物であるかのように、メルヘンチックに考えてたら到着〜。

星乃珈琲 野菜 サラダ

 

反対側からも。

 

星乃珈琲 野菜 サラダ 写真

 

いや〜、すすむすすむ、ふつうに美味しいです。そしてこのドレッシングがいい!

 

よくある胡麻とフレンチのドレッシングを混ぜたような、めずらしい味。コクと酸味があって好みです。いいね。

 

星乃珈琲 野菜 サラダ 完食

 

ペロッと完食!おいしかった〜、もうちょっと量がおおければいいな。

でも280円と星乃で最安クラスなので、ほかの料理と一緒にたのむのもアリ。

 

星乃にしてもコメダにしてもシルビアにしても、カフェの食事って野菜が極端に少ないんですよ。だからこうした手軽なサラダがあると利用価値は大きそうです。ぼくは食べます。 

 

ふだん食べるサラダの水切りは、サラダシピナーで簡単にしちゃいましょう。これ良さそうだ。