MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

『エッグベネディクト』が食べれるお洒落なカフェ。名古屋駅でのモーニングは断然ここがお勧め!マカロニ(MACCARONI)

スポンサーリンク

名古屋駅で居心地のいいカフェみつけました。

こりゃ遠出するときの朝食に、ほんと最高〜!!!

しかも全席禁煙で自然と心はずみます。ひゃっほー

 

場所はJR名古屋駅、いっつも近鉄からの乗りかえで目の前をとおるたび、気になってたお店です。

マカロニ(MACCARONI) 名古屋店

エッグベネディクトのマカロニ 店内 写真

 

みてこれ、おしゃれ〜。

このデザイナーズっぽいイスの座り心地がもう最高、家具へのこだわりがすごいっす。

で、これが入り口で店内は奥まっております。

 

かなり広くて全部で席数132!!!

これすべて禁煙ですからねぇ、非喫煙者にはうれしいかぎり

 

ただぼくらがいた1時間ほどのあいだにも、3組ほどが喫煙できないってことで引き返してましたがねぇ、喫煙なんていいことなにもないから辞めりゃいいのに…… 

スポンサーリンク

 

モーニングがスゴい

エッグベネディクトのマカロニ モーニングメニュー 写真

 

ひさしぶりに強烈なモーニング!

めずらしくエッグベネディクトが置いてあるお店なんですよ、ここ。

なんのこっちゃ訳わからないぼくを尻目に、オーストラリア人の妻はすご〜く喜んでましたよ、海外じゃ結構いっぱん的なようで。 

 

しかもここ、アイスコーヒーと紅茶がお代わりし放題!

朝だけかもしれませんが、なんだここ、ちょーいい笑

 

エッグベネディクトのマカロニ ドリンクお代わり自由

 

 エッグベネディクト(690円)

エッグベネディクトのマカロニ エッグベネディクトの写真

 

妻が注文したのをちょっと味見しましたが、んむ、不思議な味です。

パクパクと美味しそうに食べてましたが、はじめて食べたぼくは、べつのにしてよかったなぁ。

でもこれ、女性受けはサイコーにいいみたい。

 

ベーコンエッグトースト(650円)

エッグベネディクトのマカロニ ベーコンエッグトースト 写真

 

サクサクしてるかとおもいきや、トーストはやわらかい。

フレンチトーストを彷彿とさせるフワフワ感(しっとり感)です。

 

野菜のドレッシングがまじ旨す。

 

ここは居心地よく過ごせるので名古屋駅で時間をつぶすにはめちゃんこ良いですよ。

新幹線待ち、仕事はじめ、レジャーに向かう朝食に、なにかと使い勝手が抜群。

ただ喫煙はできないのでご注意を。

 

あと人気店で人の流れがおおいので、シートの位置によって居心地はかわってくるでしょうな。

 

だまされたとおもって一度は利用してみることをオススメします。

こういったお店は混みまくると嫌なので、ほんとは紹介せずにこっそりと使いたいな〜、と感じさせてくれるカフェ&レストランでした。

 

 

しっかしエッグベネディクトといいエッグスラットといい、玉子をつかったシャレオツ料理って増えてますねぇ。

というより、欧米で流行りのものが遅れて日本に上陸してるだけか…

おしゃれな家具をほしくなるお店でしたな。