
MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

これが星乃珈琲!?青梅店は豪華絢爛で個室まである充実ぶり。カウンター席もあり最高峰の居心地の良さだった。

スポンサーリンク

鼻からスパゲティがでるほど驚きました。

このまえ帰省する機会があったので、ちかくの星乃珈琲、青梅店にたちよったわけです。

ぼくは大の星乃好きではあるものの、いつも行くのは名古屋の決まった店舗でほかのお店は行ったことがありませんでした。

繁華街の栄にある店舗はかなり狭いですし、星乃珈琲はこじんまりした印象がつよかったんですがね。

この青梅店でそのイメージがガラッと変わりました。

星乃珈琲 青梅店は広い、豪華、秘密の個室あり

星乃珈琲 青梅店 内装 写真

星乃珈琲 青梅店 内装 豪華

まずこれ。広いっす。そして豪華。

ぼくが狭い店舗に慣れすぎてる点を考慮しても、ずいぶんと広いなぁー。

4人がけのボックスシートから一人用のカウンター席、さらには天井がひらけた別ルーム、

 

そしてなんと頑丈な扉つきの個室までありましたよ。

ん〜、なんだこれ、まじスゴい…

 

ちょうど座った席のちかくにパッとみ銃弾さえも防ぐような重厚な扉があって、てっきり物置かなぁー、と想像してたんですけどね。

子ども連れの二世帯家族?がはいってきたときに、店員さんが扉をあけてなかに通してました。

それでそこも客室だとわかったわけですが、なかを確認できなくて残念。

おそらく子ども連れの家族が気兼ねなく楽しめるように用意されてるのでしょう。

いいですねぇ。

 

別料金とかかかんないのかな?

とおもったらどうやら掛からないみたい。

スポンサーリンク

 

 

青梅店だけじゃなく、店舗によっては個室があるようです。

 

 

しかも一人用の個室とかちょー良さそう!

 

 

この日ははじめて家族できたんですが、どうやらぼくの家族もすでに常連だったみたい。

さすが同じ遺伝子をもつものどうし、知らないあいだにお互い星乃珈琲のファンになってたようです(笑)

 

いつもは一人でいろいろとブログに書いてましたが、家族でくると書く内容がハズム弾む。

この日だけで、モカチョコレート窯焼きカレーフォンダンショコラ ジェラート添えふわふわスフレドリア海老とアボカドとモッツァレラチーズのトマトクリームスパゲッティ、と6つの記事になりましたからねぇ。

おいしかったし、リラックスできたし、とても効率的でございます。

 

それにしても、ひとつの店舗だけでお店の評価を決めるってむずかしいですねぇー。

最初のお店がよくなければもう二度と行かなくなりがちですが、こういったこともあるので先入観でガチガチに凝り固まるのはやめたいな、と感じたできごとでした。

 

それではまた、チャオ!