読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

星乃珈琲の季節限定スパゲッティ『海老とアボカドとモッツァレラチーズのトマトクリーム』の感想。星乃はパスタも美味しい。

スポンサーリンク

これも前々から試してみたかった星乃珈琲のパスタメニュー。

かなり評判がいいのは知ってたんですよ。

というのも、星乃の系列には洋麺屋五右衛門など、パスタ専門のお店があるのでそのノウハウを取りいれたみたい。

 

そりゃパスタ専門店にちかい味がカフェで食べれるなら、人気料理のひとつになってもおかしくありませんよね?

 

その真相はいかに。シーズン限定メニューの「海老とアボカドとモッツァレラチーズのトマトクリーム」を食べてきましたよっと。

スポンサーリンク

 

星乃珈琲のパスタ(スパゲッティ)

星乃珈琲店 パスタ スパゲッティ 季節物メニュー 写真

 

この一番した、アボカドが夏に最高の限定品です。

星乃はチーズが旨いので、これも当たりな気がしてきます。

しかも海老とチーズのトマトソースって、この大人気のオムライスドリアと似た味つけでしょうからねー。

 

ハズレの可能性はほぼないと断定!

確信にちかい期待をこめて、10分ほど待ちましたかねぇ。

きましたよー!

 

星乃珈琲店 パスタ(スパゲッティ) 写真

 

うむ、ミニトマトの赤さとアボカドの緑が食欲を刺激します。

そしてやはり、このモッツァレラチーズが半端なく旨い〜。

ポイントはチーズの濃厚でまろやかな味と、トマトの酸味ですな。

 

ぼくは以前に乳製品の輸入商社ではたらいてたんで、このチーズはニュージーランド産だ!イタリア産!いや、アルゼンチンだ!とかって出来ることなら当てたいんですがね……

 

バターやホエイパウダーといった乳製品を扱う部署だったので、残念ながらチーズの知識はほぼありません。

おそらくチーズチームの同期だったらズバッと言い当ててることでしょう。

てかむしろ、その前職が輸入してるチーズな気も十二分にしてきますが……。

 

こりゃ他のパスタもやはり期待できるので、こんどは星乃でパスタを攻めたいとおもいます。

それではまた、チャオ!