MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

星乃珈琲のスイーツ『モカチョコレート』は、コーヒー味のスポンジとバタークリームが相性抜群のケーキです。散りばめられたナッツもいい。

星乃珈琲でまだ手づかずのメニュー『スイーツ』

あま〜いものが月3回ぐらい欲しくなるぼくが、はじめて試してみましたよっと。

趣向のちがうのがそろってて面白いのでシェアします。

訪問まえの参考にしてみてください。

星乃珈琲のおすすめスイーツ

星乃珈琲 スイーツメニュー 写真

いままでスイーツのメニューをのせたことってありませんでしたね。

ほんと月3日ぐらいしか甘いものを欲しないので、カメラを向ける気になれませんでした……。

 

星乃のスイーツでおもしろいのが、イチ押しの「セラドゥーラ」はアイスケーキ、チョコレートが中から溶けだす温かい「フォンダンショコラ ジェラート添え」など、5種類あるスイーツの特徴がハッキリとちがうのがわかります。

いちご、チョコ、ホワイトチョコ、こうもちがうと選びやすくていいですね。

スポンサーリンク

 

星乃珈琲モカチョコレート(420円)

星乃珈琲 モカチョコレート ケーキ 写真

 

星乃の名前がつくスイーツはコレだけ。

濃厚そうなチョコにひかれて注文〜!

メニューにはこう説明書きがあります。

 

コーヒー味のスポンジとバタークリームを層にして表面をチョコレートでコーティングしました。

 

食べた感想は、美味しい!

このコーヒー牛乳のように甘いバタークリームが好きだったのと、上にふりかけてあるナッツの食感が好き。

 

星乃でチョコ系のケーキが食べたければコレでしょう。

ほかにフォンダンショコラもありますが、これは温かいデザートなので趣向が一段も二段もちがいます(食べたので後日かきます)。

 

どのスイーツもドリンクとのセット(720円)があるので、ちょっとした休憩にもどうぞ。