MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

【名古屋】リフォームした古民家で食べるランチが絶品。大須の超がつくほど有名なカフェ「珈琲ぶりこ」に行ってきた。

まえまえから興味津々だったカフェ「珈琲ぶりこ」

名前からインパクト大です。

 

ここは名古屋きっての繁華街、大須商店街のなかという抜群の立地にあり、風情ある古民家でたべる絶品ランチに定評があります。

 

ということで、ちょっとまえになりますが、行ってきたのでレポート〜。

ちなみにこの日は、日本でも有数の暑さをほこる名古屋、38度をこえるヤバい日でした……。とける〜

大須のカフェ「珈琲ぶりこ」

大須 ぶりこ 入り口

大須 ぶりこ 店内

Home of 珈琲ぶりこ

 

このたたずまい、風情があってサイコーですな。

外国人観光客もおおい名古屋、これは人気でるでしょう。

 

カフェですが、食事メニューも豊富。

もちろんドリンクやデザートもすごい種類の数です。

大須 カフェ ぶりこ メニュー

 

1階が満席だったので、いかにも古民家といった昔ながらの階段で2階へ。ギシギシギシ…といった音は聞こえませんでした……残念。

ソファーやダイニングテーブル、個室など、いろんなタイプの席があり、空いてた窓際に陣取り。

大須 カフェ ぶりこ 座席

 

この椅子の低さが大好きです。

それに、ふかふか。

 

ただ注文してから予想外のできごとが!!!

この日は38度をこえる暑さでしたからねぇー。

しかも2階なので、上昇した熱がこもります。

 

エアコンもガンガンについてるものの、とにかく陣取ったシートが悪かった…

窓からの熱で溶けそうになったので、奥まった席に移動しましたよ。

そこはエアコンが直接あたってサイコー!

席選び、すごく大切ですよ。

スポンサーリンク

 

大須のカフェ「珈琲ぶりこ」のランチ

大須 ぶりこ ランチ 豚肉

大須 ぶりこ ランチ ハンバーグ

 

メモし忘れましたが、冒頭のメニューをみると、両方とも900円ぐらいですね。

ここの食事はとにかくヘルシー。

ターゲットは女性なんでしょう。

ヘルシーな食事が多いです。

 

まわりをみわたすと、女性だらけのなかに、ポツポツとカップル。

男性だけのグループはいません。

 

食事の量もぼくとしてはものたりなかったですが、女性客にはちょうどいい量なのかもしれないです。

 

 

風情のあるカフェでアクセス抜群の立地なので、大須にいったら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

ドリンクやデザートも美味しいそうでしたよ。