読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

コメダの「みそカツサンド」は、デカい!旨い!コスパ抜群!の三拍子がそろうオススメのメニューです。

スポンサーリンク

名古屋にきて初めての夕食がじつはコメダだったんですよねー。

もう夜の9時をまわってて近所にどんなレストランがあるのかも知らないから、とにかく目立つコメダにはいったんです。

 

それでせっかく名古屋市民になったから名古屋を感じるために注文したのがコレ。

そう、みそカツサンド!

 

コメダ珈琲店 みそカツサンド メニュー

 

それ以来、この濃い味噌味のとりこになったぼくは、ふつうのカツと味噌カツの両方があったら、なんの躊躇もなく味噌カツを選ぶようになりました。

東京にまた戻ることがあったら悲しいだろーなぁー。

 

とんかつ屋にいって味噌カツがない!

物足りなさを感じる気さえしてきますよ。笑

 

あ、でもコメダは東京にも数多く出店しはじめましたからねぇ。

味噌カツが恋しくなったらコメダに逃げ込むという裏技もアリですな。

スポンサーリンク

 

コメダ珈琲店の『みそカツサンド』が旨い! 

コメダ珈琲 みそカツサンド 写真

 

たらったったー。

コメダのみそカツは僕のお気に入りのひとつです。

メニューの説明にあるとおり、濃厚な味噌とサクッと揚げたカツがからみ合い、抜群の相性のよさを発揮します!

 

どっかで初めて味噌カツを食べたときは、慣れないコンビネーションに戸惑い、あまり好きじゃなかったんですがね。

いつのまにか味噌カツにドップリとはまるようになりました。

 

コメダ珈琲 みそカツサンド 濃いめの味噌 写真

 

しかもこれ。

写真からどのていど伝わるかわからないけど、特大サイズです。

はじめてのときは大きさにビックリして持ち帰りましたし、この日も僕は食べきれず、ちいさめの食事をたのんでた妻に一切れ食べてもらいました。

 

だから、780円とコメダのメニューでも比較的高い価格設定なのも、うなずけます。

コスパは十分いいとおもいますよ。

 

味噌カツは名古屋ではどのスーパーでも売ってる超がつくほど一般的なソウルフードなので、ぜひぜひ試してみてください。

いちどめはアレ?と感じても、そのうちまた気づいたら食べたくなってますから。

 

それでは今日もこれからコメダに行ってきます。

またこんど、チャオ!

 

参考:コメダ珈琲店でタバコが吸えない?全国で「たった2つ」の全席禁煙店舗、伝説の白壁店に行ってきたぜ!

 

参考:おしゃれ空間から「おやじ」の聖地へ。名古屋にきてから「コメダ珈琲店」の印象がガラッと変わった件