MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

転職活動にオススメの支援サービス6選!うまく活用すれば良い求人に出会えるはずです。

スポンサーリンク

最終更新日:2016年11月5日

 

これ、いいですね。

いままでの転職活動とは違うアプローチなので、なかなか理想の求人がみつからなくてウンザリしてるひととか、やってみる価値があるんじゃないでしょうか?

 

はじめにこのswitch.の紹介、その後に転職活動に利用したい他のサービスをいくつか紹介します。

switch.とは?

ウェブ業界に強みをおくあたらしい転職活動のカタチ。

facebookアカウントを活用することで、簡単にはじめられることが特徴です。

そして登録したあとは、企業からのスカウトを待つのみ、あなたに興味をもった企業からアクションが届くのを待つだけです。

 

おそらく登録時に必要項目を入力をするでしょうから、その情報とフェイスブックの投稿から、あなたの人となりをチェックされるのかと。

でも顔写真と指名は、あなたが許可するまで企業側では見えないようです。

 

そして一番おもしろいのが、求人企業とのやりとりに、フェイスブックのメッセージを利用すること。

チャット形式で企業と双方向のやりとりができるので、ポンポンとスムーズかつ気軽にできるのも特徴でしょう。

 

ただそんなに色んな企業からメッセージを送られたら迷惑で鬱陶しいですよね?

安心してください。こうやってメッセージを送れるようになるには、あなたの承認が必要になっているので、企業側は誰彼かまわずチャット形式のメッセージを送れるわけではありません。

 

あなたが興味をもった企業とだけやりとりをすればいいんです。

こちらから登録して利用してみてください。

 

 

転職活動は消耗戦 

転職活動はいまの仕事をやりながら同時進行ですすめなければいけないことも多く、消耗戦です。

そのなかでいい転職先とめぐり合うためには、あなたにあった転職サービスを利用することと、数多くの求人に触れることがとても大切です。

 

タイミング次第で求人内容がガラッと変わってきますので、いくつか登録しておくといいでしょう。

代表的な転職サービスを並べます。

 

 

以上、今後のキャリア形成に活かせるものばかりなので、ぜひ上手く活用してみてくださいね。あ、6選じゃなくて5選でしたね。