MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

星乃珈琲の「メニュー」完全版。モーニング、ランチ、ドリンク、スイーツ。

スポンサーリンク

最終更新日:2017年6月10日

 

せっかくなのでまとめてみましたよ。ご参考まで。それでは、エンジョイ・ザ・星乃珈琲!!! 

 

※ 食べた感想はそれぞれの商品名にリンクさせました。すべて写真つきです。

※ 季節限定品は通常メニューの下にのせてます。

※ 店舗によりメニュー、値段が異なることがあります。

 

モーニングメニュー 

星乃珈琲 モーニングメニュー

星乃珈琲 モーニングメニュー エッグスラット

 

モーニングは4種類。

ぼくは全部食べましたが、どれも美味しいです。

 

甘いデザートが好き

⇒ フレンチモーニング(600円)

 

マッシュポテトや西欧料理が好き

⇒ エッグスラット(500円)

 

健康思考&ヘルシー好き

⇒ サラダモーニング(500円)

 

名古屋スタイルのトーストと玉子で十分 

⇒ 通常のモーニングサービス

 

ってとこでしょうかね。 

星乃珈琲は東京発祥なのに名古屋スタイルなとこがコメダ珈琲を意識しまくってそうですが…。

 

ドリンクは星乃珈琲店の一押し「星乃ブレンド」がオススメです。

あとはアイスコーヒーも美味しいですよ。

ドリンクメニュー

星乃珈琲 ドリンクメニュー

ハンドドリップ珈琲

ホット

星乃ブレンド     400円

炭火焙煎珈琲     450円

アメリカン珈琲    400円

カフェインレス珈琲  450円

カフェ・ラテ     450円

豆乳ラテ       450円

ウインナー珈琲    450円

 

アイス 

アイスコーヒー    400円

アイスカフェ・ラテ  450円

アイス豆乳ラテ    450円

コーヒーフロート   500円 

カフェ・ラテフロート 500円

 

紅茶

ホットティー

星乃ブレンドティー(ストレート、ミルク、レモン) 450円

ピュアダージリンティー(ストレート、ミルク、レモン) 500円

ロイヤルミルクティー  500円

 

アイスティー

アイスティー(ストレート、ミルク、レモン) 400円 

アイスロイヤルミルクティー 500円

アイスティーフロート 500円

 

ハーブティー

ローズヒップ&ハイビスカス 500円

カモミール         500円

 

ソフトドリンク 

はちみつ豆乳(ホット、アイス) 450円

ミルク(ホット、アイス)    400円

ココア(ホット、アイス)    500円

ココアフロート         550円

オレンジジュース        500円

グレープフルーツジュース    500円

フレッシュレモンスカッシュ   500円

コーラ             400円

クリームソーダ         500円

 

アルコール

キリン一番搾り(小瓶)    450円 

スポンサーリンク

 

食事メニュー

星乃珈琲 メニュー スフレ

星乃珈琲 メニュー 食事

星乃珈琲 メニュー トースト サンドイッチ

 

それでは食事メニューにいってみましょう。

 

窯焼きスフレパンケーキ

スフレパンケーキ 550円

スフレパンケーキダブル 700円

チョコバナナのスフレパンケーキ 750円 

クレマカタラナとアングレーズソースのスフレパンケーキ  750円

 

窯焼きスフレ

バニラのスフレ(チョコレートソース) 580円 

バニラのスフレ(アングレーズソース) 580円 

 

スフレチーズケーキ  380円 

フレンチトースト   650円

 

スフレドリア

ふわふわスフレドリア  950円

 

カレー・ラザニア

窯焼きカレー  830円

カツカレー   930円

ラザニア    830円 

 

オムライス&ドリア

洋食屋さんのオムライス 780円

海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア 830円

ハッシュドビーフオムライスドリア 830円

 

スパゲッティー

具だくさんの星乃スパゲッティー醤油バター風味 880円

ナポリタン星乃風 880円

極旨ミートソース 880円

 

プレート(ライス又はトースト付)

唐揚げ&コロッケプレート  880円

ハンバーグプレート     880円

ビーフシチュープレート   1080円 

 

トースト

厚切りカツサンド 750円

海老とアボカドと玉子のトーストサンド 580円

ハムと野菜と玉子のトーストサンド 580円 

ジャンボコロッケサンド 580円

星乃ホットドッグ 380円

 

サラダ

たっぷり野菜とハムサラダ 280円 

 

自家製焼き菓子

レーズンサンド 150円

ダックワーズ 150円 

スポンサーリンク

 

食事メニュー、その2

星乃珈琲 食事メニュー 追加

 

よく行く店舗のメニューが変わりました。

おそらくお店によって食事メニューは多少の違いがありそうです。

あたらしく追加されたメニューだけここにのせます。

 

エビピラフ 830円

ごちそうナポリタン 880円

目玉焼きのせミートソース 880円

 

ナポリタンもミートソースも変更前にあったので、いままでのを少しだけ改良したといったことろ。

 

味は大きく変わらないのかもしれませんが、食べたら感想を書きますよ。エビピラフが楽しみ。

スイーツ

星乃珈琲 スイーツ デザートメニュー

 

セラドゥーラ(夏限定) 420円 

苺のレアチーズケーキ 420円 

星乃珈琲モカチョコレート 420円

エーデルワイス 420円 

フォンダンショコラ ジェラート添え 420円  

季節限定品(2015年の夏)

星乃珈琲 シーズンメニュー 夏

 

カルボナーラ チリトマトソース 930円

ナスとモッツァレラチーズのトマトソース 930円

海老とアボカドとモッツァレラチーズのトマトクリーム 930円

季節限定品(2015年の秋)

星乃珈琲 シーズンメニュー 秋

星乃珈琲 シーズンメニュー スフレ 秋

 

ビーフシチューのスフレドリア 1000円 

厚切りベーコンときのこのボルチーニクリーム 930円

秋ナスときのこのアマトリチャーナ 930円

 

栗のスフレパンケーキ シングル 880円 ダブル 1080円

フルーツティー ホット又はアイス 750円

 

スイーツも秋限定でセンドゥーラからモンブラン(420円)に変更されてます。

星乃珈琲 シーズンメニュー スイーツ 秋

季節限定品(2015年の冬)

星乃珈琲店 冬のおすすめメニュー 食事

星乃珈琲店 冬のおすすめメニュー デザート

星乃珈琲店 冬のおすすめメニュー タルト

 

ビーフシチューのスフレドリア 1000円 

炙りチーズとほうれん草とモッツァレラチーズのミートソース 930円

海老とモッツァレラチーズの濃厚ビスクスープ 930円 

 

キャラメルりんごのスフレパンケーキ シングル 880円 ダブル 1080円

ショコラティエのミルクティー 500円

ほっとフルーツティー 750円

キャラメルりんごのタルト 生クリーム添え 420円 

季節限定品(2016年の春)

星乃珈琲 2016年 春のメニュー

星乃珈琲 2016年 苺フェアのメニュー

星乃珈琲 2016年 春のおすすめスイーツ

 

2016年春のメニューです。

季節限定メニューでもたまに同じのを出してますね。

ビーフシチューのスフレドリアは2015年の冬に食べてるので感想はそちらをご覧ください。

 

あとデザートも食べた感想は上のほうを探してもらえばいくつか見つかるはずです。

 

ビーフシチューのスフレドリア 1000円

筍と海老とベーコンの和風ペペロンチーノ 930円 

 

苺フェア

苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ シングル 880円 ダブル 1080円

苺のフレンチトースト 850円

プレミアム苺のショートケーキ 550円

苺ミルクのスムージー 650円

3種ベリーのフルーツティー(ホット) 750円

3種ベリーのフルーツティー(アイス) 750円

 

おすすめスイーツ

プレミアム苺ショートケーキ 550円

苺のレアチーズケーキ 420円

ガトーショコラ 420円

星乃珈琲 モカロール 420円

フォンダンショコラ ジェラート添え 420円

季節限定品(2016年の夏)

星乃珈琲 2016年 夏のおすすめ

星乃珈琲 2016年 エスニックメニュー

6/3からのスタートで、おすすめメニューと同時にエスニックフェアも始まってました。

個人的にガパオライスが気になります。ケーキは抹茶のセラドゥーラが新商品で、ほかのは今までもありましたね。

 

過去のレビューを探せばぜんぶ出てくると思います。 

 

夏のおすすめ

宇治抹茶のスフレパンケーキ 880円

濃厚ミルクアイスとマンゴーバナナのフレンチトースト 850円

アイストロピカルフルーツティー 750円 

抹茶のセラドゥーラ(アイスケーキ) 420円

 

夏のエスニックフェア

トマトキーマカレー 930円

ガパオライス 930円

季節限定品(2016年の秋)

星乃珈琲の秋のメニューおすすめ パンケーキ

星乃珈琲の秋のメニューおすすめ 食事

星乃珈琲の秋のメニューおすすめ 食事 別店舗

9/7から秋メニューが始まりました。

栗(くり)とキノコを使った料理がほとんどですね。食欲の秋を楽しんでください。

 

あたらしく始まったのだけ載せときますが、店舗によりメニューが多少ちがいます。たぶんパンケーキ、フレンチトースト、スフレドリアはどこも同じで、他メニューは色々あるのかなと。

 

栗のスフレパンケーキ 880円

モンブランのフレンチトースト 880円

モンブラン 420円

きのことビーフシチューのスフレドリア 1000円

ラザニア&パンケーキプレート 1000円

グラタン&パンケーキプレート 1000円

パスタ&パンケーキプレート 1000円

厚切りベーコンときのこづくしのポルチーニクリーム 930円

季節限定品(2016年の冬)

星乃珈琲の2016年冬の食事メニュー

星乃珈琲の2016年冬のデザートメニュー

星乃珈琲の2016年冬のクリスマスパンケーキ

冬のメニューが始まりました。

濃厚な味に仕上がってるメニューが多い星乃珈琲なので、ダブルチーズがどれぐらいパンチの効いた味になってるか気になります。

 

デザートはアップルパイが初登場かな。他のは探せば食べたレビューがあるはずなので、これも今度食べて付け足しときますね。

 

冬のおすすめ 

ダブルチーズのビーフシチュースフレドリア 1000円

パスタ&パンケーキプレート 厚切りベーコンのカルボナーラ 1000円

キャラメルりんごのスフレパンケーキ 880円

キャラメルりんごとバナナのフレンチトースト 880円

ホットアップルティー 750円

ショコラティエのカフェモカ 550円

アップルパイ 420円

クリスマススフレパンケーキ 980円

 

クリスマスケーキ

星乃珈琲のクリスマスケーキ

イチゴをたくさん使った限定クリスマスケーキが販売されてました。店員さんに言うと予約カードを持ってきてくれるので、そこに名前や引き取り日を書いて注文します。

 

ずっと気になってて食べたのでレビューを書きましたよ。4号(12cm)なので2人分といったところですね。

 

クリスマスケーキ 2700円

季節限定品(2017年の春)

星乃珈琲の2017年の春メニュー

星乃珈琲の2017年の春メニュー,春の苺フェア

3/10から春メニューが始まりました。

2017年の春も、苺をつかった春限定メニューがそろってますね。

あたらしく始まったものだけ載せておきます。

 

海老とアスパラのトマトクリームスフレドリア 1000円

パスタ&パンケーキプレート 春野菜とモッツァレラチーズのトマトソース 1000円

苺とふんわりクリームのスフレパンケーキ 880円

苺のフレンチトースト 880円

3種ベリーのフルーツティー 750円

プレミアム苺ショートケーキ 550円

 

海老とアスパラの両方を使ったスフレドリアは初めて見るので、楽しみですな。

季節限定品(2017年の夏)

2017年夏の星乃珈琲メニュー

2017年夏の星乃珈琲かき氷メニュー

6月8日から2017年の夏メニューが始まりました。

デザートは通常メニューも含まれてるので、あたらしく始まったものだけ書いておきます。

ほかのは過去にレビューしてるはずなので探してみてくださいね。

 

バターチキンカレー 930円

ガパオライス 930円

ビーフタンシチューオムライス&パンケーキプレート 1080円

宇治金時のスフレパンケーキ 880円

宇治金時のフレンチトースト 880円

アイストロピカルフルーツティー 750円

ベリーベリーソーダ 500円

桃のティラミス 420円

抹茶のティラミス 420円

 

そして夏といえばかき氷!

星乃のかき氷はまだ食べたことないので、今年こそはチャレンジしたいです。

 

かき氷(苺と濃厚ミルク) 750円

宇治抹茶ミルク金時 750円

店舗限定メニュー

店舗によっては限定メニューがあります。

ここでは実際に食べた限定メニューを紹介していきます。

 

新宿スフレ館

新宿星乃珈琲スフレ館のメニュー

スフレオムレツラザニア 980円

スフレ卵のオムライス 980円

スフレ卵のオムライス ビーフとマッシュルームのデミグラスソース 980円

スフレ卵のリゾット 海老のトマトクリーム 980円

 

尾張旭、守山店

星乃珈琲の尾張旭、守山店の限定メニュー

スフレオムレツ(ドリンク付き) 1000円

スフレ卵のオムライス(ドリンク付き) 1000円 

おすすめの食事メニュー

いままで30回以上いきましたが、ぼくのオススメは「海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア」と「極旨ミートソース」と「ジャンボコロッケサンド」です。

 

ここに載せてない季節限定のスフレなども魅力的なので、ぜひトライしてみてくださいね。

 

それと、新宿店ではコーヒーが600円もするように、店舗によって価格がちがうことがあります。そのへんはこの記事で書きましたので参考に。

星乃珈琲のお得な利用方法 

ここでは星乃珈琲をお得に利用できる方法を紹介します。

 

ほかのカフェに比べて高めの値段設定ですからね。できることはやって、すこしでもお得に利用することを心がけましょう。

 

珈琲券(コーヒーチケット)を利用する

星乃珈琲では一杯あたりのコーヒーが安くなる、「珈琲券」を売っています。

よくいうコーヒーチケットというやつですね。値段は、6枚つづりで2000円

 

利用条件は下記のとおりです。

  • 450円までのドリンクで使用可能。
  • 値段がそれ以上のドリンクは、差額をだしても使えない。
  • ただし、モーニングは差額分を支払えば使用可能。

 

つまり、珈琲券は1枚あたり333円になるので、それで450円のドリンクを飲めば約117円がお得になります。

 

いちばん人気の星乃ブレンドは400円なので、それでも67円は安くドリンクを飲めることになりますね。

 

※ 店舗によってドリンクの値段がちがうので、もしかすると回数券の値段もちがうことがあるかもしれません。

 

2杯目が半額になる

ドリンクによっては2杯目を半額で注文することができます。対象の飲み物は下記のとおり。

 

ただし、1杯目とおなじドリンクじゃないとダメなので注意が必要です。

 

  • 星乃ブレンド
  • 炭火焙煎珈琲
  • アメリカン珈琲
  • カフェインレス珈琲
  • アイスコーヒー

あると便利なグッズの紹介

ここでは星乃珈琲で利用したいグッズを紹介します。関連グッズも。

 

リヒトラブ バックハンガー

 

星乃珈琲では基本的にバックを置くスペースはありません。

ゆったりした席が空いてればいいとはいえ、人気店なので狭いシートに当たると置き場所に困ります。

 

これはテーブルに引っ掛けてテーブル下のスペースを有効活用できるもので、ひとつ持っとくと、いざというときに役立ちます。

 

こうやってね。貧弱にみえて結構しっかりしてます。

星乃珈琲で使いたいお勧め商品 バックハンガー

 

星乃珈琲店の誕生物語 

みてわかる通り、星乃珈琲店の本です。

ファンだったら読んでみてもいいでしょう。ただレビューは評価が分かれてるので好き嫌いはありそう。

 

Kindle Paperwhite(キンドル) 

これ、ちょっと前に白い機種(ホワイト)がでたので思いきって購入したんですよね。

そしたらメチャクチャよくてビックリしました。

キンドル paperwhite ホワイト色

 

メリットはこんなところです。

  • 本を読むのと似た感覚なので目が疲れない。しかも軽い。
  • このなかに1000冊以上の本をいれれるので本の置き場所に困らない。
  • バッテリーが2週間以上もつので外出や旅行に便利。

 

一方デメリットはこう。

  • キンドル化されてない本が買えない。
  • カラーの本も白黒で表示になる。

 

とくに大量の本をこの小さい端末のなかにいれておけるのは魅力的で、読み終わった本の置き場に困らなくなります。

 

それに目にやさしいから、ついつい時間が経つのも忘れて読みふけってしまいます。デメリットも数日したら気にならなくなりましたよ。

 

ちなみに僕が買ったときはアマゾンのプライム会員なら4000円割引のキャンペーン中でした。

 

プライム会員は年間3900円(月額に換算すると325円)で日時指定便やお急ぎ便が無料になるだけでなく、映画見放題、音楽聴き放題などいろいろな特典がつくサービスで便利です。

 

キンドルを買うにしろ買わないにしろ、アマゾンユーザーは会員になっとくと満足度が上がりますね。

⇒ アマゾンプライム会員登録はこちら

 

で、読書好きな方にマジでおすすめのキンドル。

はじめてだと種類がいくつかあるのでどれにすればいいか悩むでしょうが、こう選んでおけばまず安心です。

 

  • 本体はkindle Paperwhite
  • wifi環境が自宅にあるなら3Gなし
  • wifi環境が自宅にないなら3Gあり(3Gがありだとamazonのwifiを使える)
  • キャンペーン情報はなし

 

とくにキャンペーン情報ありを選ぶとキンドルを開くたびに広告が表示されてかなり面倒そうです。

そのあたりはキンドルのレビュー欄でいろいろと書かれてるので参考にしてみてください。

 

ここから確認できます↓ ↓ ↓

テイクアウト

星乃珈琲 テイクアウト 持ち帰り サイン

人気のスフレパンケーキやコーヒーを持ち帰ることもできます。お出かけ、家族へのお土産、ピクニックなど、いろんな使いかたができるので試してみてください。

 

できあがるまで時間がかかる場合もあるのでご注意を。

 

頼んだら「かわいいパッケージ」だったので、おもわず記事にしました。

⇒ テイクアウトできる?星乃珈琲のスフレパンケーキを持ち帰り、自宅で食べてみたよ。

さいごに

以上、星乃珈琲のメニュー完全版、お得に利用できる方法、便利なグッズを書いてみました。

星乃珈琲は、ぼくのなかで居心地のよさナンバーワンのカフェです。

ぜひ楽しんできてください。

 

《参考》