MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

ドラクエ(ドラゴンクエスト)のスマホが最高すぎる!ドコモ SH-01F DRAGON QUEST 白ロム

ドコモからこんな懐かしいのが出てたんですね。

2013年末の発売のようで、すでに2年ほどまえ。

学生時代にドラクエにはまった僕としては懐かしさマックスの商品。

いやー、知らなかった、当時はかなりのハイスペック品として発売されたようなので、知ってたら買ってたかもなぁー。

 

docomo SH-01F DRAGON QUEST ドラクエスマホ 白ロム

docomo SH-01F DRAGON QUEST ドラクエスマホ 白ロム

 

 

いろんなとこに細かいギミックが施されてるようで、ファンの心を鷲掴みにするスマホです。

 

投稿者 maipanda 投稿日 2015/4/29
Amazonで購入
格安SIMを使うために購入しました。電池残量のキングスライムがかわいいです。数年前の機種ですが、反応速度も特にもたつくことはありません。

 

学校で人気者になれるようです。

投稿者 佐々木信貴 投稿日 2015/5/28
Amazonで購入
息子が高校へ入学しスマホが必要になり、この機種がほしいとショップに行ったのですが、限定品で買えなかったのでネットで探したら、とても安く出ていたので買いました。クラスメイトからも珍しがられ、問い合わせが多数あり真似をして購入したい人が結構いるそうです。特にメタルカラーが他の機種には無く珍しがられています。

 

投稿者 グレイフォックス 投稿日 2014/9/10
素晴らしいスマホです。
いろいろなところにドラクエ愛を感じます。
メール等の変換にしても『と』と入力すれば『トンヌラ』などマニアックな変換候補が出ます♪
笑ったのは『ぬ』で『ぬわーーっっ!!』が候補にあった事。(パパス断末魔)

最初から、ドラクエサウンドが数曲入ってますが、自分は所有していた全サントラを入れて、完全にドラクエのみにして楽しんでます。
迷っている方がいましたら、文句なくお勧めします!

 

スポンサーリンク

 

 

着信音やバッテリー表示など、細部にまでこだわりがみえる一品なので、正直いってものすごく好きです。

ぼくはドラクエ3にはまった世代なので、ドラクエやメタルスライムといった文字をみるだけで懐かしさが込み上げてきます。笑

 

リンク先で確認してもらえばわかりますが、この裏一面がかわいいキャラクターで埋まってるのがいいですね。

かわいさ全開で癒されます。

 

ちなみにカラーはメタルスタイム色だってさ。スゴいこだわり…。