MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

コスパがヤバイ!元町珈琲(名駅の離れ店)のサクサクポテトはダイエットの天敵だけど止められない!名古屋駅からも近いので、東海カフェを堪能あれ。

最終更新日:2017年2月11日

 

岐阜に本店がある元町珈琲は、東海地方を中心に出店するカフェ。

東京にも出店してて、西武池袋線の石神井公園にありますね。

 

東京 カフェ 石神井公園 画像

 

元町珈琲ホームページ

⇒ 港町元町をイメージした珈琲を異国情緒空間で一時を楽しむ元町珈琲|公式

 

こんかい行ったのは、名古屋駅からほどちかい、名駅の離れ店。

広々としたホテルのロビーのような小幡の離れ店とまではいきませんが、細長い店内は居心地がよかったです。

 

そうそう、このまえいった小幡の離れ店は、どうやらスーパーマーケットが閉店した建物をそのままつかってるらしいんですよ。

だからあそこまでだだっ広くて開放的な空間なんだなぁーって。

【名古屋カフェ】空港や高級ホテルのロビーのような「ゴージャス感」と広々とした空間が特徴。食事やドリンクの種類も豊富で美味しい「元町珈琲」小幡の離れ 

 

行ったことないひとはぜひ試してみてください。

 

サクサクポテトのコスパが素晴らしい

元町珈琲 サクサクポテト 写真

 

じゃーん!

 

これこれ、もう元町珈琲にきたら絶対に食べたい一品。

まわりをみたわすと注文率たかいです。

 

ファストフードのポテトとは違い、なんていうんだろう???

とにかく旨いっす!

 

この味とボリュームで驚きの290円!

f:id:yutamotohashi:20150716225149j:plain

 

ほんとオススメです。

下のテンプラポテトってのも気になるんですけどねぇ、まだ食べてことないです。

どんなんだろう… 

スポンサーリンク

 

夏の鉄板、かき氷も

それと外は真夏のような暑さで溶けそうだったので、かき氷も一緒に注文。

元町珈琲 十二単 かき氷 写真

 

さすがにデカイのはやめといてミニサイズ(380円)。

ベリー党のぼくにはこの甘酸っぱさがたまりません(笑)

 

名前がまたシャレてます。。。十二単(じゅうにひとえ)

元町珈琲 かき氷メニュー 写真

 

めちゃくちゃ健康にわるそうなポテトですが、たまにジャンクフードが欲しくなったら活用したいお店でしたー。