MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

150記事を超えてもブログのPVが1桁なので、広告を外しました。

最終更新日:2016年5月12日

 

これはなんとも残念な結果です。

このブログとほぼ同時期(去年の11月ごろ)に、運営するオーガニックコットンのTシャツブランドのブログを始めました。

 

いまでは記事数の合計は150個ぐらい。

いろいろと試行錯誤しながらも続けてきましたが、アナリティクスの解析をみても、日々のアクセスは1桁の日がザラにあります。

 

もう100PVにも届かないし、そうなると当たり前ですが、アドセンスの収入も微々たるものです。はじめはがんばって4ヶ月ほど毎日更新をつづけてみたものの、もうダメだな、と諦めモードです。ほんと残念です。

 

なので、まだ記事中の広告が残ってるものもありますが、それ以外はすべて外しましたし、今後はViri Fideのブログには広告は貼りません。

んむ、仕方ありません…泣

スポンサーリンク

 

目的が曖昧だった…

シルクスクリーンを中心とした内容だったので、需要が圧倒的にすくないことが影響してるかなと。

 

地球環境にやさしい「エコ=サステイナブル」な素材専門なので、オーガニックコットンとかエシカル関連も書いてはいたものの、そういったのはいまやってるとこが長年専門的に書いてきてるので、どうしても上位表示できなかった、というのもあるでしょう。

 

そもそも論ですが、Viri Fideとしてブランドを育てようとしてるなかで、ブログで集客だけでなく広告収入も得よう、といった魂胆がいけなかった…(これが一番の失敗)

 

ブランド運営ならブランド運営、広告収入なら広告収入、ブログの目的が定まってなかったのが痛いところです。

そのあたりをグーグル先生もみていたのかもしれません。

 

なので、これからはViri Fideブログはブランド運営専門のブログとしてやっていきます。ちゃっかりアフィリエイトのテキストリンクはわからないように混ぜたりしそうですが、バナー広告は貼りませんし、あくまでもViri Fideというブランドを育てていくためにやります。

 

とはいえ、淋しいなぁー

以上、ぼくが運営してるブランドのブログ運営方針変更のお知らせでしたが、4ヶ月毎日更新してもアクセスは1桁月の広告収入はワンコインだったので、こんなこともあるんだよ〜、と誰かの参考にでもなれば幸いです。

 

いや〜、なんか寂しいなぁ。

淡い期待をこめてたものが、はかなく散っていく気分。

実際にはブログ自体は存続するし、ブランド運営のためにはこのほうがいいんだろうけどね。

 

あ、4月のはじめにこうやって書いてましたね。

このときから広告を外すことを考えてたみたいです。

⇒ ブログの毎日更新やめます!これからは不定期!オーガニックコットンのブランドの方ね。