MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

星乃珈琲店の『ラザニア』を食す!溶けたチーズとミートソースのバランスが絶妙で「ガツンとくる濃厚さ」がある一品。

スポンサーリンク

さいきん珈琲屋らんぷばかり行ってて星乃はご無沙汰だったんですが、やっぱり食事が旨いですね。

ひさしぶりにくると、ほかのカフェとの食事レベルの差に驚きます。

 

ぼくのなかではもう、ここはカフェというよりもレストランですよ。

それでは初めてラザニアを食べてきたので、写真つきでみていきましょー。

星乃珈琲店のラザニア(830円)

星乃珈琲 ラザニア 写真

 

注文すること5〜10分ぐらいかな。

まいどのことながらアイスコーヒーをちびちび飲んでると、きました!!!

プ〜ンと漂うチーズのいい香りが食欲をそそります。

 

こんがり焼き目がついた見た目もおいしそう!いいね。

期待に胸がふくらみます。

 

1口目、濃厚な味が口のなかにひろがります。

2口目、ミートソースがトロットロに溶けたチーズと絡み、おいしさ倍増です。

 

ラザニアってなかなか食べる機会がない料理ですが、このガツンとくる濃厚さがクセになるんだよなー。なかなか旨いっす。

スポンサーリンク

 

溢れかえるチーズとミートソース

星乃珈琲 ラザニア 料理 写真

 

この写真だと真ん中にミートソースがないようにみえますが、ドッサリと溢れかえるほどはいってましたからね。

ナイフで切るとどうしてもチーズが下に引っぱられて、写真撮るために戻すとミートソースがないように見えちゃいます。

 

ここで書いたように、パスタ専門店を傘下にもつドトールが運営してますからね。

こういった料理もそのノウハウをつかってるんじゃないでしょうか。

めちゃくちゃ旨い!というほどではなかったものの、ラザニアが食べれるとこは少ないのでたまにリピートするかもしれないです。

 

ちなみにラザニアのような料理にはオーブン可の耐熱ガラス品がいいですよ。このイワキのセットは2セット持ってますが、ラザニアにかぎらずポテトにチーズかけて焼いたり、使い勝手が抜群によいです。 

 

参考 ⇒ 星乃珈琲のランチが旨すぎる!ふわふわの卵と「濃厚なチーズのトマトソース」が本格的なオムライスドリア。専門店なみの美味しさ。

 

参考 ⇒ 星乃珈琲店の『ジャンボコロッケサンド』はパンがサクサク、コロッケはホクホクでリピート必須の旨さだった!