MO journal

ものづくり、カフェ、日々のいろいろ

エコに特化したブログを作成しました。実験をかねて、英語で運用していきます。

最終更新日:2016年5月12日

 

あたらしくブログを作成しました。

その名も『Ecological Life

最近あたらしいテーマでブログ作るのが楽しくてですね。

これもその一環。

 (更新がつづかないので運用停止しました…)

 

そして、すべて英語で書いていきます。

肝心の内容ですが、なんでも自由に書くこのブログとは違い専門性をもたせます。

 

テーマは『エコ』

環境問題などマジメでちょっとヘビーな内容を取り上げるとともに、学んだ内容やそれについての見解や思うことなど、テーマは統一させますよ。

 

これって僕らがやってるサステイナブルなTシャツブランドに通じるとこですからね。

この英語のブログを日本語に訳してViri Fideのほうに投稿するなんてことも考えています。

スポンサーリンク

 

更新は不定期 

更新頻度は毎日とはいかず、不定期でだいたい目安としては1週間に1つアップできればいいかな、と。

それを目標に一歩一歩着実にやっていくことを心がけます。

 

ぼく以外がかかわるブログ運営というのも初めてなので、これはこれですごく新鮮でワクワクしてきますな。

興味あるトピックでしかも英語なので、勉強かねて読むのが楽しみです。

 

ブログの実験です

ただし、あくまでも実験的なスタートなので、今度どうなっていくかは全くの未定。

更新頻度が減って自然消滅するかもしれないし、細々と楽しくつづけられるかもしれません。

 

でも英語のブログってSEOはどうなんでしょう?

日本語でやるのと変わらないイメージなのかな。

 

気づいたことがあれば、そのあたりもたまに書いていきたいとおもいます。

 

それではまた。